NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006年もお疲れ様でした。
いよいよ大晦日です。
英語で言うと"New year's eve"です。
でも"新年の前の日"って考えると味気ない気がします。
年の最後の日という意味の「大晦日」って響きに特別なものがある気がします。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが…

今日は、昨日の忘年会から帰るときに日付が変わってしまったんですが、
帰宅後しばらくは相変わらずの「お疲れ様メール」を送ったり、
あとはmixiで今年1年を振り返る書きこみをしたり…


mixiからの逆輸入になりますが、今年1年を振り返ってみます。


1月
新年会・ロボコン交流会やらのイベントに始まったこの1年。
専攻科の論文提出に追われていたのがこの時期でした。

2月
トリノオリンピックで盛り上がってた2月は、
専攻科の研究発表に向けての準備、そして本番。
専攻科修了のための最後の砦を攻略していたのがこの時期ですね。

3月
何といっても、修了旅行の初海外。
そして、専攻科修了式。
人生の中でも想い出深いといえる時期だと思います。
まぁ、あんまり思い出したくないこともありますが…

4月
blogを始めて1周年になった4月は、
大学院に入学して7年お世話になった高専から、
新天地での生活を始めた時期です。
あんまり研究室生活にも馴染めてなかった気がします…

5月
私にとって今年最もショッキングなニュースが飛び込んできた5月。
このblogで恒例となった実況中継ネタの原型となる
「帰宅の終電が途中区間の不通で深夜2時前の帰宅事件」
が起こったのも5月でした。
そういえば、GWには中部地方に遊びにいったなぁ~…

6月
blog投稿を最もサボっていたこの時期。
あんまり記録が残ってないし、記憶も残ってません…
大学院生活にも慣れ始めて、せかせかと講義&研究をやってた時期ですね。
そう思います。

7月
ロボットパフォーマンスコンテストっていう
研究室内ロボコンみたいなので必死になってたのが7月。
めっちゃ研究室に泊まってました。

8月
夏休み。
F1のHONDAチーム久々の勝利でテンションが上がったのもこの時期。
淡路キャンプやら、姫路の山奥でお泊まり会とかもありました。
高専の教職員バレーにも参加させてもらいました。
恒例のスルッとKANSAI一人旅にも何とか行くことができました。

9月
皇室に久々の男のお子様・秋篠宮悠仁親王殿下がご誕生になった9月。
私が住む街の首長・議会議員のダブル選挙が行われました。
専攻科同窓会と銘打った割に、
いつものメンバーしか集まらなかった飲み会もやりました。
研究室のみんなと志摩方面に旅行に行ったのも9月でした。
よく考えれば、9月が夏休みというのは、私にとって初めての経験でした。

10月
10月といえば世間ではプロ野球の話題で盛り上がってましたね。
学祭シーズンでもある10月は、
豊橋技科大祭、そして神戸高専祭に遊びにいきました。
四条畷までロボコン近畿地区大会も見に行きました。

11月
誕生日を迎えて23歳になった11月は、何といってもハーフマラソン…
まさか自分が21kmも走りきれると思わなかったので…
明石高専祭や京都工芸繊維大学祭に遊びに行ったのも11月です。
去年11月に運転免許を取得した私の初心者マークが外れたのも今年です。

12月
インテックス大阪に次世代ロボットフェアとか見に行ったり、
初めて親父と2人で呑みに行ったり、
1年振りのケータイ機種変更をしたり、
研究室のWebサイトのリニューアルを手伝ったり、
忘年会×2をやったり…


そうして過ぎていった1年。
何か専攻科を修了してまだ1年経ってないと思うと、
この1年長かったなぁ~って思います。


そんなことを考えながらmixiの日記を書いて、
やっぱりタイマー録画をして、
で、寝ました。

そして、夕方に起きてからは、ひたすらテレビを見てました。
テレビっ子ですからね。

ただ紅白歌合戦の開始時間を間違えて、最初10分を見逃したのは失敗でした…
裏のドラえもんに夢中になってました(笑)

夜は紅白を中心に、
適当にチャンネルをカチャカチャと変えながら、
テレビ三昧で過ごしました。


いよいよ年が明けます…

2006年。
今年も1年お疲れ様でした!
どうぞ皆様、よいお年を!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
