NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
朝寝・昼動・夜TV
夜中は夜中でなんだかんだやってましたが、
最近の休日午前中は、やはり睡眠時間…

昼になって起きてからは、一転して動き出します。
というのも、
今日はとある店でレギュラーコーヒーの安売り!
研究室居室の飲み物担当の私としては、
やはり少しでも安く仕入れたいわけです。
今回の仕入れ分と今の残りとで、
来年3月の年度末までもつんじゃないかと…
しばらくはコーヒーのことは気にせずに済みそう。

さて、仕入れたコーヒーを居室に置いてきてからは、
そそくさと帰宅して、夜のTV観賞タイムに突入!

まずは1年間待ち望んだと言っても過言ではない
「M-1グランプリ2006」
昨年のブラックマヨネーズに続いて、
関西勢吉本興業の"チュートリアル"が優勝!

後から言っても仕方ない話ですが、
私が予想していたトップ3は、
1.笑い飯
2.フットボールアワー
3.麒麟
だったんで、
肝心の1位だけ外してしまった形に…(^_^;)

でも今回は、ネタを見終わった時点で
だいたいの順位は予想できましたね。
特に2ndステージというか優勝決定戦。
まぁ、納得のチャンピオンといったところでしょうか。

さて、M-1で笑ったあとは、
一転真面目に(?)功名が辻スペシャル。
ただし途中から…

功名が辻も昨年の義経と同様に
年間を通して見た大河ドラマなんで
やはり総集編となると見てみたくなります。
歴史を山内一豊のような、ある意味では
"サブキャラクター"
のような存在を通して見ると、
また違った見方になるなぁと、
そんな歴史の面白さみたいなのを感じるドラマでした。

よし!
あとは夜中の明石家サンタを見るだけ!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
