NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いろいろあった月曜日
多分、私は夜型人間です。

「夜中起きまくってて、今さら何を言い出すんや。」
っていう話なんですが、
今日の夜中に研究を進めてると、
これがなかなかうまくことが進むですねぇ。

ただ、世の中そんなにうまくはいかない…

ミーティングでの報告内容もまとまったところあたりで、
トラブル発生!

機材がぶっ壊れました…

まぁ、それほど深刻な問題ではないのですが、
物理的に壊れてしまった(割れてしまった)ので作り直す必要ありです。
高専時代以来、久々に工作機械が使えそうです。
何か楽しみです(笑)

さて、月曜日は毎週恒例の研究室ゼミ、そしてミーティング。
ゼミは来週が私の担当なんで、今週は関係なしですが、
ミーティングはなかなか大変…
今週もまた自らの知識不足を痛感…
そもそも私は基本ができてないんですよねぇ…
頑張らんとあかんなぁ…

いつもなら、これで月曜日の全予定は終了!
なんですが、今日はここからが長かった…

まずはハーフマラソン対策のランニング。
今日はアップダウンの激しいコース(約4.5km)を走りました。
およそ22分で走り切ったんですが、
最後の50mは何故か全力疾走だったので、
走り終わったらしばらく動けませんでした…(-_-;)

にしても、今回のランニングは、いろいろ大変でした。

まず最後の全力疾走はいつものことなんですが…
というのも、みんな負けず嫌いなんで(多分…)、
最後は少しでも早くゴールしたいみたいなんですね。
ただ、私はヘロヘロの状態で無理して全力疾走なのに対して、
最後まで並んで走ってたお2人(共に陸上部出身らしい…)は、
平然と私を引き離して行ったという…
地力の差ですね…

それから、走りに出た2人が帰って来ないという事態も発生。

うち1人はコースを間違えた揚句、どうも10kmぐらい走って帰って来ました。
しかも、こちらもまた平然としてるから驚き…

もう1人も「平然としてた」という点では同じなんですが、
短い3kmのコースを走り終えた後、我々が到着する前に
さっさと部屋に戻ってました…(^-^;)

何かと事件の多いランニングになりましたが、
ランニングの後も事件は発生しまくりです。

まず、ダーツ対決(私は不参加)をキッカケに、
勢いだけで飲み会が開始!
そして当然のごとく便乗(笑)

飲み物を買い足しにコンビニに行って帰ってくると、
何と助手の先生が宅配ピザを注文済みだったという…
さすがに全部先生のおごりとはいかないものの、
ちょっとの出資で済んだので、これはラッキー♪

ただ、最後の最後に、
終電を逃す
というミスをやらかしてしまったため、研究室泊が決定…

でも、飲み会に参加するためですからね。仕方ないです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
