NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生水注意!
さて、話は昨日からの続き・・・

時間は午前0時頃・・・
ジャンカラ前でオールナイトのカラオケに合流するはずのメンバーを待っていたんですが・・・
次から次に帰宅組に変貌・・・
残ったメンバーは3人・・・
3人でオールはキツイだろうという話なんですが、
私の終電は0時08分発・・・時間がない・・・
何とか駅に到着したのは、電車発車の1分前でした・・・
んでもって、何とか帰宅・・・
ちなみに、その"終電"ってのは、私の家の最寄駅の手前の駅までしか行かない電車だったので、駅から少々歩かなければなりませんでしたが・・・(^_^;)

さて、今日は木曜日。
授業は無くても、バレーボールはあります。
今回は17時30分開始だったんですが、教職員の皆さんに加えて、授業が無いにも関わらず学生もたくさん参加してました。
昔、私が参加し始めたときは、数えるほどしかいなかったことも結構あったのに…大きな変化です。
で、20時頃に一旦終了となったんですが、その後居残り練習をやってました。
ただ、暑いんです…
とにかく、暑いんです…
そんなわけなんで、水分補給は重要になるんですが…
ここで、ちょっとした問題が発生…


…は、腹が痛い…(ToT)
どうやら水飲み過ぎたみたいです…(-_-;)
水分補給は重要ですけど、生水は飲み過ぎ注意ですね…(^_^;)

で、話は大きく変わりまして…
今日のネタにいくわけですが、
今回からシリーズ化しようと画策しているテーマがありまして、
それが、
スルッとKANSAI 3dayチケットで巡る関西の名所
です。
第1回目の今日は
京都の奥座敷にある鞍馬寺
をご紹介します。

鞍馬寺石碑 鞍馬寺仁王門

この鞍馬寺は、大河ドラマでブームとなっている義経のゆかりの地でもあります。
義経が、まだ牛若と呼ばれていたころ、この鞍馬寺に預けられ、そしてここで武芸の鍛錬に励んだと言われています。
また、鞍馬は鞍馬天狗でも有名です。
鞍馬駅前天狗
駅前にはこんな天狗が出迎えてくれます。
土産物屋が立ち並んでいるところでは、右にも左にも天狗なんで、結構面白いですよ。

ちなみに、京都市街から鞍馬へ向かう途中の叡山電鉄 一乗寺駅の周辺は、京都でも屈指のラーメン屋激戦区として有名です。


[今日の日記関連サイト]
・スルッとKANSAI:http://www.surutto.com/index.cgi
・叡山電鉄:http://www.keihannet.ne.jp/eiden/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。