NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2連泊→3連泊
今日の2限の講義で提出するレポートを仕上げようということで、
何と2日連続の研究室泊を達成!

明るくなりはじめたころに就寝…

で、9時半過ぎに起床。
眠気全開…

で、ふとメールを見てみると、
高専・専攻科の同級生で、今は同じ大学の別学部・別キャンパスに居るやつからメールが…

読んでみると、どうやら用事があってこちらのキャンパスに来てるらしい。
しかも予定より早く来過ぎて暇してるらしい。

早速久しぶりに会って話してきました。

やっぱり昔の仲間に会うのはいいもんです。
年末はみんなで集まって忘年会でもやりたいなぁ。

さて、10:30からはレポート提出がある講義です。
ちなみに、何の講義かというと
「Medical Robotics」
と呼ばれる医療用のロボットに関するトピックを扱った講義です。

今回の講義は、
整形外科手術の結構有名(その道では)なロボットの話題だったんですが、
「どんな感じの手術なのかという感じをつかんで欲しい」
ということで、
何と手術の様子を撮影した映像が大公開!!

実は私は、
人体にメスを入れるとか、
体内のあの赤い感じとか、
というか手術そのものが苦手でして…

映像はチラ見が限界でした…

ちなみに手術内容は、
骨盤と大腿骨の関節部の手術だったんで、
太ももに大胆にメスが…

しばらく生の脚を見るのが怖くなりそう…

講義終了後は一時帰宅。
途中で吉野家でお昼ご飯。50円引きクーポン万歳!

家では、
・入浴
・ビデオのタイマー録画設定
・探偵ナイトスクープDVD捜索
だけやって、再び学校に向かいます。

道中に途中下車して、30分で慌ただしくCDと服を買いました。

学校に到着すると、かなり準備が進んでました。
何の準備かというと…
うちの研究室にやってきた留学生のウェルカムパーティー。
学生居室で鍋パーティーです。

まぁ、その後なんだかんだで鍋も完成し、大いに食べ、そして呑み、
途中でナイトスクープのDVDを見てさらに盛り上がり、テンションも上がる。

そして、気付くと…
終電過ぎたよぉ~…

はい、3日連続の研究室泊決定の瞬間です。

布団で寝たいなぁ…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
