FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
当たったぁ~!!!
当たったぁ!
当たりましたぁ~!!

何が当たったって
「おけいはん.ねっと」のパズルの賞品
が当たったんです!
↓こちらが証拠↓
ataris.jpg
おけいはんグッズGetです!
いやぁ~、嬉しいですねぇ~。先日おけいはんの紹介をしたばっかりですしねぇ~。

さて、それはそれとして・・・
今日は講義もないので、家でゆっくりしててんですが・・・
・・・
か、体が痛い・・・
どうも、昨日のバレーボールで動き過ぎたようで・・・
情けない・・・(-_-;)
日頃、運動不足全開なんで、今後はもうちょっと考えないといけませんねぇ~・・・

そんな私のブログ。
本日は"Sport Friday"なんですが、
今週は、世界では
サッカー・コンフェデレーションズカップ
女子バレー・ワールドグランプリ
テニス・ウィンブルドン

といろいろなスポーツがありましたが、今回はあえて
プロ野球
の話題を取り上げたいと思います。
4月当初にセ・パ両リーグの順位予想を行ったんですが、
それと3ヶ月経った現在の状況を比較してみたいと思います。
私のシーズン当初の予想順位は・・・
セントラルリーグ

1位:中日
2位:阪神
3位:巨人
4位:ヤクルト
5位:横浜
6位:広島
パシフィックリーグ

1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:西武
4位:ロッテ
5位:オリックス
6位:楽天

でした、それではセ・リーグから答え合わせ(?)をしていきたいと思います。
1位:阪神(予想:中日) ×
2位:中日(予想:阪神) ×
3位:ヤクルト(予想:巨人) ×
4位:横浜(予想:ヤクルト) ×
5位:巨人(予想:横浜) ×
6位:広島(予想:広島) ○


続いて、パ・リーグ。
1位:ソフトバンク(予想:ソフトバンク) ○
2位:ロッテ(予想:日本ハム) ×
3位:オリックス(予想:西武) ×
4位:日本ハム(予想:ロッテ) ×
5位:西武(予想:オリックス) ×
6位:楽天(予想:楽天) ○


散々な結果(経過?)ですね・・・
でも、一つだけちょっと言い訳させていただきますと・・・
阪神の快進撃!
これは阪神ファンの私にとってはとても嬉しい。
しかし、このことはちゃんと予見されていたのです!
それが・・・当初順位予想時のこの一言・・・
なので、鳥谷がビックリするような活躍(そうですねぇ~、具体的には打率.300・本塁打10ってとこですかね・・・)をすればいいんですが・・・やはり2年目にそれを期待するのはちょっと難しいような気がしますねぇ~・・・もちろん鳥谷選手には、私の予想を上回る活躍を期待します。
まぁ、といっても2位は堅いですね(笑)
これです!この一言です!
現在の鳥谷選手は、
打率:.297・本塁打:4
前半戦で、およそ私が言っていたビックリするような活躍といえる数字を残しているのです!
つまり2位は堅い阪神で、この鳥谷選手の活躍は、現在1位の原動力となっていると私は考えています。
ただ、鳥谷選手の調子が下降すれば、それに従って順位も下降という可能性も秘めていると思いますので、鳥谷選手にはぜひこの調子で頑張っていただきたいと思います。

パシフィックリーグに関しては・・・全然ダメでしたね・・・(^_^;)
すでに予想敗北宣言!って感じです・・・
特にロッテの快進撃は正直全く予想していませんでした・・・

まぁ、今後も非常に楽しみなプロ野球ですが、
これから私が注目していきたい選手を数名御紹介したいと思います。

鳥谷 敬 選手(阪神タイガース)
鳥谷選手に関しては、先程ちょっと話があった通りです。
ぜひ頑張ってほしい選手の1人です!

多村 仁 選手(横浜ベイスターズ)
セ・リーグを代表するバッターに成長した、横浜の若き主砲ですが、交通事故で長期離脱が囁かれています。
早く帰ってきてぇ!

福原 忍 投手(阪神タイガース)
なかなか勝ちに恵まれない阪神の右投げエース。
後半、この福原投手が本領を発揮すれば、優勝は間違いない!?

杉内 俊哉 投手(福岡ソフトバンクホークス)
現在、パ・リーグ最多の11勝を挙げているソフトバンクの左腕。
防御率もNo.1で、この杉内投手が後半戦どれだけ勝ちを重ねられるかというのも、ソフトバンクにとって大きなポイントになってくると思います。

渡辺 俊介 投手(千葉ロッテマリーンズ)
現在、勝利数・防御率とも杉内投手に次いで2位につけている右下手投げの投手。
日本一低いところからボールを投げるこの投手、今年大ブレイクですね!("おかわりくん"なんて目じゃないよ!)
個人的に下手投げ(アンダースロー)・横手投げ(サイドスロー)の投手は好きなので、ぜひ応援したい選手の1人です。

これからもプロ野球から目が離せません!


[今日の日記関連サイト]
・おけいはんのパズルンルン♪:http://www.okeihan.net/puzzle/index.html
(↑おけいはん.ねっと(http://www.okeihan.net/)内↑)
・Yahoo!プロ野球:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとうございます♪
おけいはんグッズの当選、おめでとうございます♪
学園指定ノート、僕も以前、
今はなき「沿線口コミシュラン」に書き込みをして当選しましたよ!!
そして、パズルンルン♪でも、スルっとKANSAI Kカード1000円分も当たりました!
ポスターも一度だけ・・・最近はファンが増えたせいか、なかなかあたりません(^^;

ともあれ、おめでとうございます!!
2005/07/03(日) 17:30:36 | URL | うえぽん #/jhXpj.o[ 編集]
嬉しいです!
コメントありがとうございます。

私も以前スルッとKANSAIカードは当たったことあるんですよ♪
あと、2003年・2004年の卓上カレンダーも…
ポスターは、まだ1度もありません…
最近じゃ、いろんな府県の方が当選してるので、
だいぶ「おけいはんネットワーク」も広がってるみたいですね。

ただ、これだけ当たってるということは…
まだまだ「おけいはん」もマイナーなんですかねぇ~…(-_-;)
2005/07/04(月) 00:58:59 | URL | NoViTa@管理人 #6dGnfUi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。