NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
これはアツい!
今日は土曜日ということで、のんびり・ゆったり過ごしてたんですが・・・
暑い
というより、
あ゛つ゛い~
っていうぐらいでしたね・・・
まだ6月というのに何なんでしょうかねぇ~・・・
ただ、アツイといえば・・・
スポーツも熱いですねぇ~!
まずは、バレーボールのワールドグランプリ。
今日の韓国戦も、昨日のポーランド戦に続いてのストレート勝ち。
それから、プロ野球の阪神-巨人戦。
阪神ファンの私にとっては残念な結果でしたが、非常に見ごたえのあるシーソーゲームでしたね。
いやぁ~、明日からもスポーツから目が離せませんねぇ~。
このままだと毎日が"Sport Friday"になってしまいそうですが・・・
あと、もう一つアツイといえば・・・
私の中でアツいのは、無料のブログパーツです。
昨日・今日で、かなりこのブログも様変わりしまして・・・
ということで、今回は無料のブログパーツについて取り上げたいと思います。
BlogPet(ブログペット)
Blog Pet(ブログペット)はあなたのBlogから言葉を憶える“謎”のペットです。
あなたがエントリーを書くたびにPetたちは少しずつ言葉を憶えていきます。
Petたちは憶えた言葉を話したくてしょうがありません。
あなたのBlogに住み着いたPetは何を話すようになるのでしょうか?

うちのブログペットは、ウサギのMaCです。
今日、早速投稿してくれました。
MaCをクリックすると、私がブログに書き込んだ言葉の中から、何かしら言葉を発してくれます。
今後、どんな言葉を覚えるか、どんな投稿をしてくれるか、非常に楽しみです。

meromero park(メロメロパーク)
メロはブログの中に生息する生き物です。あなたがブログを書くたびにスクスクと育ちます。
あなたがブログに書いた言葉を覚えます。
友達をつくることができます。
友達の輪を広げることができます。

メロと呼ばれるペットを買うことが出来るんですが、友達になったメロが自分のブログの小窓に遊びに来てくれるんですよ。
このメロも言葉を覚えるんですが、動きも覚えるんです。クリックするとジャンプしたりとかしてくれます。


さすらいペット旅情編2
さすらいペットはBlogやHPの小窓に住むペットのこと。 日本全国さすらいの旅をしてまわります。 旅先で写真を撮ったり、ほかのペットに会ったり、 どこかの誰かと偶然の出会いがあるかもしれません。
さすらいペット旅情編2ではただ旅をするだけでなく、 自分の撮った写真を”ランドマーク”として登録できます。 あなたが登録した”ランドマーク”で新たな出会いが生まれたらとても素敵ですね。

ペットが旅をして、あちこちのスポットを回るという、なかなか面白い設定のブログパーツです。
とりあえず、うちのFiTには「愛・地球博」に行ってもらいました。
知ってるスポットとかが出てきたら、かなりテンション上がりますよねぇ~。
あと、旅先で別のペットと出会えるってのも面白いですね。


占いモンキーなび
あなたのBLOG(ブログ)やホームページで簡単に占いコーナーを開設できます。新バージョンも続々開発中なのでお見逃し無く!
占いモンキーなびでは、あなたの運勢(今日、明日、明後日)やその日の運勢グラフや、一週間の運勢グラフも表示できます。又、性格診断機能もあります。
あなたのBLOGやホームページに訪れる人達にも占ってもらうことが出来ます。占い結果ではその日の運勢やグラフ、性格診断、BLOGやホームページ開設者との相性診断もあり、おもてなしに最適です!また、ブログのペットとしてもご利用いただけます。

性格診断、意外と当たってるような気がします。
おはよう朝日です・めざましテレビとともに、この占いもチェックしていこうかと思います。


feed meter
RSS フィードはとても便利です。RSS のおかげで、サイトの更新情報やニュースなどが劇的に「楽に」収集できるようになりました。
しかしながら、いざ RSSフィード を RSSリーダーに登録して購読しみると、予想以上の更新頻度に購読が追いつけなくなってしま(って放置にな)ったり、また逆に全然更新が無くてがっかり、といったことも良くあります。
そこで、RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示できたら便利、と思って作ったのが、この feed meter です。
多くのサイト上に、この フィードメーターを設置してもらうことで、RSSフィードの客観的情報を示すことができるようになり、結果的には RSS を利用する人が便利になるのでは、と考えています。
無機質な「メーター」ではありますが、このフィードメーターを「RSSを利用するユーザーのために」ご活用いただけると幸いです。(随時 メーター画像 なども募集しています ^^)

なかなか更新度も上がらないブログなんですが、こういうメータがあると、ちょっとでも更新度が上がるように頑張ろっかなぁ~っていう気持ちになりますよね。


[今日の日記関連サイト]
・ワールドグランプリ2005:http://www.jva.or.jp/world/2005/worldgrandprix/
・Blog Pet(ブログペット):http://www.blogpet.net/
・メロメロパーク:http://meropar.jp/
・さすらいペット旅情編2:http://www.sasurai.com/
・占いモンキーなび:http://uramon.uki2.ne.jp/
・feed meter:http://feedmeter.net/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。