FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やったぜ!サッカー日本代表!!
やりました!
サッカー日本代表サッカーワールドカップのアジア最終予選のGroup B
アウェーの地・バーレーンで行われた
日本 対 バーレーン
1 - 0 で日本が勝利しました!

前半にMF小笠原選手のゴールで先制。そのまま逃げ切りました。
昨日の疲れもあり、眠気眼でしたが、試合中は眠気も忘れてテレビに食らい付くように見てました。
これで日本代表は、8日にタイ・バンコクで行われる北朝鮮戦に引き分け以上で3大会連続となるドイツワールドカップに出場が決定します。
しかし、心配なことも・・・
8日の北朝鮮戦には、
ケガのためFW高原選手・MF小野選手が、
さらにバーレーン戦でイエローカードを受けて累積2枚となったMF中田選手・MF中村選手・MF三都主選手が出場できない
ということで、
非常に気になるところです・・・
とにかく、苦しい戦いになると思いますが、何とか次戦でW杯出場を決めてほしいですね。

さて、今日は日本が戦ったバーレーンという国について取り上げてみようと思います。
f_bahrain.gif
m_bahrain.gif


バーレーンは、サウジアラビアの東に浮かぶ奄美大島ほどの大きさの小さな国です。
正式名称を「バーレーン王国」といい、立憲世襲君主制の国です。
石油採掘と観光業などが主な産業で、所得税もなく国立の病院は無料で診療を受けることができるらしいです。
ただ、石油の枯渇の可能性が問題視されており、観光業・スポーツ産業など他の産業にかなり力を入れてるみたいです。
そんなバーレーンの国技はサッカー。特に、今年のバーレーン代表チームはこれまでにない素晴らしいメンバーが揃ったらしく、W杯への期待がもたれているらしいですよ。
まぁ、Group Bの2位までに入るのは厳しくなってきましたが、3位には十分なれるでしょうし、Group Aの3位との決定戦にも十分勝利できる可能性がありますので、バーレーンにもぜひ頑張ってほしいですね。


[今日の日記関連サイト]
・外務省 - バーレーン王国:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bahrain/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。