FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NoViTa流・しゃっくりの止め方
今日は、学校に行こうかと思ってたんですが・・・
起きてみると何ともう夕方だったんです・・・
そういうわけで、学校に行くのは諦めて、家でのんびりしてました。
家に居る時は、
テレビを見てるか、
インターネットをしている
のどっちかなんですが、
インターネットで"とあるブログ"を見ていると、
「今シャックリが止まりません!苦しいぃ!」
との記述。
あるあるぅ
とか思いながら、
これ、今日のネタにしよ
とか考えてました。
そんなわけで、今回はNoViTa流・しゃっくりの止め方のお話。
まずは、
大きく息を吸います。
そして、
そのままさらに息を吸います。
さらに、
息を吸って
吸って
吸って
吸って
吸って
吸って
吸って



苦しいわ!
ツッコミを入れそうなぐらいまで息を吸ったら
次に息を止めます
止める時間としては・・・無理をしない程度限界まで・・・(^_^;)
まぁ、目安は30秒といったところでしょうか・・・
あとは、ゆっくりと息をはいてみると・・・
あら不思議。
しゃっくりが止まってしまいました・・・(止まらなかったらゴメンナサイ・・・m(_ _)m)
私の経験上、成功率は80%ぐらいはあると思いますよ。
何の裏付けもないNoViTa理論によると、
しゃっくりというのは、肺の下の横隔膜の痙攣です。
だから、めいっぱい息を吸う事で横隔膜を押さえつけて、無理矢理に痙攣を止めているから、しゃっくりが止まるんだと思い込んでいます。何の根拠もないけど、それっぽいでしょ?(^_^;)
もし、しゃっくりでお困りでしたら、一度試してみる価値有りだと思いますよ。


[今日の日記関連サイト]
・痙攣:http://yaplog.jp/nigun-niiba/archive/40
(↑平田裕香の日記(http://yaplog.jp/nigun-niiba/)内↑)

Google検索 - しゃっくり
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。