FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いよいよ中間発表、そしてその後・・・
今日はいよいよ迎えた研究の中間発表です。
といっても、発表は昼からなので、会場の準備をしなければいけないことを除けば、朝のうちはそれなりに余裕があります。
そして、いよいよ迎えた中間発表。
ポスターセッションの形式なんですが、発表時間はわずかに3分
そんな短い時間でどないせぇっちゅうねん!とか思いながらも、決められたルールですからしょうがない・・・
結局、発表時間は3分を15秒程オーバーしてしまいました・・・
まぁ、そんなこんなで発表も終わり、休憩スペースでクラスメイトとちょっとした反省会も開き、夜から打ち上げをすることになり、夜まで時間を潰そうということで、昨日に引き続き、野球の練習を兼ねたキャッチボールをしていたんですが、途中で何故か背面キャッチをやり始めて、
何と!私、生まれて初めて背面キャッチに成功しました!
まぁ、だからどうっていうことでもないんですが・・・
そうこうしているうちに、時間も過ぎて、いよいよ打ち上げです。
会場は、学校近くの焼き鳥屋。
6時半頃に始まって、焼き鳥全種人数分とかいう暴挙に出たりして、結局4時間居座って、終わってみれば10時半過ぎてました・・・(^_^;)
ちょっとやり過ぎましたね・・・

さて、今回の"Sport Friday"は、キャッチボールにちなんで、野球の変化球の話題です。
私が投げれる変化球は、カーブだけなんですが、世の中にはいろんな変化球がありますよねぇ~。
有名なのは
打者の手前で落ちる「フォーク」
横方向へ鋭く曲がる「スライダー」
スライダーと逆の変化をする「シュート」

とかがありますが、私が気になるボールは、
「ナックル」
無回転のボールで、どういう変化をするか分からないという面白いボールなんですが、
私がナックルを投げようとすると回転はないけど変化もないんです・・・(^_^;)
何かもう一つぐらい、変化球投げれるようになりたいもんです・・・


[今日の日記関連サイト]
・やきとり大吉:http://www.daikichi.co.jp/
・BASEBALLER'S AREA:http://baseballers.fc2web.com/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。