NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初の自主的な小説読破かも…
今日の行き帰りの通学電車で、1冊の文庫本の小説を読みました。

ページ数としては300ページ弱の短いものなんですが、
自分でも"活字嫌い"の"小説嫌い"と認識している私にとっては、考えられないぐらいのハイペースでした。

ちなみに読んだ本というのは…
「里見八犬伝」

今年の正月にドラマ化された作品を元にした本です。

原作は、江戸時代の作品である
滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」

江戸の世の作品でも、少しアレンジを加えれば現代でも通用する作品になるんやなぁ…と。
といっても、原作を読んだことがないので、どの辺がアレンジされてるかは分かりませんが…(^_^;)

ドラマを見た方なら、そのときの映像と重ね合わせれば、より一層楽しく読めると思いますよ。

にしても、今回は自分でも驚いてます。

これまで、小説なんて自ら奨んで読むことなんてなかったのに…
それが読み始めると、これがなかなか面白くて。
あっという間に読み終えてしまって…

これで、"活字嫌い"の"小説嫌い"も返上かな?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。