FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
中間発表より球技大会が気になる・・・
いよいよ中間発表を明日に控え、今日は当日掲載するポスターのデータを制作しておりました。
あとは印刷するだけなんですが、明日の中間発表なんかより、私にはもっと気になることがあるんです。
それは、再来週に行われる球技大会です。
そんなわけで、野球の練習ということで、キャッチボールをしてたんですが、軟球が1球しかなく、途中で硬球を使ったキャッチボールをすることに。
実は、これが初めての硬球キャッチボール。
で思ったのは、
「めちゃめちゃ硬いやん・・・こんなん当たったら死ぬで・・・」
ってこと・・・スポーツはやっぱ命がけですね・・・(^_^;)
私には、やっぱり安全性の高いスポーツが向いてると思いました・・・
で今日はそれ以外にも、放課後バレーボールをやったんですが、球技大会前ということもあり、かなりたくさんの人が来てました。
まぁ、その中で1番下手くそなのが、多分他ならぬ私自身なんですが・・・(^_^;)
で、ウォーミングアップも終わって、さてバレーボールのゲームをやろうとしたとき、研究室の相方から1本の連絡が・・・
「今からポスター印刷するよぉ~。」
そげなぁ~・・・って感じですよねぇ・・・(-_-;)
まぁ、先生をお待たせするわけにもいかず、すぐに印刷をして、体育館に戻ってみると・・・
ちょうど終わったとこでした・・・(ToT)
まぁ、しょうがないですね・・・

さて、今日は"Spot Thursday"なんですが、今週末に家族で食事に行き、そして、6月第2週には学会発表も行われる
神戸・ポートアイランド
です。
ポートアイランドは、神戸の繁華街・三宮の沖に浮かぶ人工島で、"本土"との間は神戸大橋・港島トンネルという2本の道路と、新交通システム・ポートライナーで結ばれています。
ポートアイランドといえば、阪神・淡路大震災で液状化現象が発生したことでも知られていますよね。今やそんな痕跡はどこにも感じられませんが・・・
それから、今ポートアイランドで1番気になる話題といえば、やはりポートアイランド沖に建設中の神戸空港ですよねぇ。関西3空港時代到来が近付いてきましたが、私個人の考えとしては、
「さっさと大阪空港をクローズしたらええのに・・・」
っていうことなので、神戸空港にはぜひ頑張って大阪空港のお株を奪う集客力を見せてほしいなぁ~と思います。
この神戸空港建設の関係で、ポートライナーも延伸工事が進んでいるようです。ポートライナーみたいな新交通システムは、ゴムタイヤを使った車両で騒音も少なく、脱線の心配もない、また無人運転も行っているので、安全性やコスト面にも優しい交通なので、こういう交通システムがどんどん増えればいいなぁ~と思います。


[今日の日記関連サイト]
・神戸新交通株式会社:http://www.knt-liner.co.jp/
・神戸空港WebSite:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/
・大阪国際空港:http://www.osaka-airport.co.jp/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。