NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
終電の接続の良さ
私は今、家に向かう電車の中です。

この時間の電車が終電になります。

さて、私は家に着くまでに、最低でも3回の乗り換えが必要なのですが、
いつも乗り換えの接続待ち時間が問題なんです。
私は物凄く短気なので、待ち時間ってのが許せないんですよ。

「じゃあ、電車に乗ってる時間も待ち時間なのでは?」
とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

確かにその通りなんですが、
ただその場で待っているのとは
"移動している"
という点で大きな違いがあります。

♪流れる景色を必ず毎晩見ている うちに帰ったらひたすら眠るだけだから♪
っていう歌詞がありますけど、
移り変わる車窓を眺めるのも結構楽しいモンですからね。

まぁそんなわけで、ホームで電車が来るのを待つというのは、私にとってはなるべく避けたい事態なんです。

さて、私が今乗車している最終電車ですが、
3回の乗り継ぎでの接続待ち時間が、
何と全て"2分以内"
という非常に優秀な乗り継ぎダイヤを持ってます。
移動のことを考えると、
ほぼ待ち時間ゼロ
と言っても過言ではありません。

こういうダイヤは有り難い限りなんですが、

いかんせん終電…

家に着くころには、日付も変わってから30分ぐらい経過してしまいます…

まぁ、これからも地道に待ち時間が少ない乗り継ぎパターンを探していこうと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
>ただその場で待っているのとは
"移動している"
という点で大きな違いがあります。

確かに、違いがありますね。
ただ待つって大変だものね…
最近は、携帯があるから待つことも
紛れそうだけど…
携帯使えない場所、病院での待ち時間は
結構苦痛になりますね。(^▽^;)
2006/05/10(水) 21:09:09 | URL | さとみ #qGGbmiD6[ 編集]
病院には久しく行ってません…
>さとみ さん
コメント、ありがとうございます♪

私の場合、ケータイでやることがないんですよね…(^_^;)
ブログへの投稿が終わってしまったら…

そんなわけで、ケータイがあったとしても、あんまり間が持たないんですね。

とりあえずは、ボォ~っとするっていうのを除くと、本を読むぐらいしか方法が…
2006/05/13(土) 00:50:54 | URL | NoViTa@管理人 #6dGnfUi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
