NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
通学2時間の功罪
今のところ、大学院への通学は、
基本的には実家から(所要時間:約2時間)、
帰れないときなどは母方の実家から(所要時間:約1時間)
という感じです。

皆さんはこれを見る限りは、実家に帰るのはしんどいと思われるかもしれませんが、
実は自宅に帰る方が楽だったりします。

ポイントは、最寄駅から家までの所要時間。

母方の実家までは、駅から歩いて約20分かかります。
ところが実家の方は、駅から歩いて約3分で着いてしまうんです。

電車に乗ってる時間は、1時間ぐらい違うわけですが…
電車って、乗って、あとはボォ~ッとしてたら着くわけで…
まぁ乗り換えは必要ですが…

今までのところは幸いにして、
今日のさっきの電車を除いては、最悪でも吊り革はゲット出来てますし、
基本的には座席もゲット出来てます。

問題は、電車の中で何をするかって話なんですが、
今のところの定番は、

「音楽を聴きながら、文庫本を読む。」

という感じです。

文庫本1冊は、1往復で読み切れてしまいます。

でもこれからは、電車の中からブログ更新ってのを定番にしよっかなぁ~。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。