NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
入学式やのに私服でええの?
今日は、大学院の入学式です。
入学式は、研究科ごとにやるみたいです。

私の科の会場は…
科の建物にある大講義室という部屋…

ホール的なところは使わないんですか!?


午前中は、入学に際しての最後の手続き。
というか、書類提出。

いよいよ、午後から入学式なんですが…

ん?
7割ぐらいは私服やけど…


そんなもんなんでしょうかね?大学院って…
一応、入学式なんで、正装するのが普通と思うんですけど…

さすがに、先生方はキッチリしてはりました…
特に研究科長は、
映像でしか見たことないような帽子とマントみたいなのを身にまとい、
まさに「大学」って感じの服装をしておられました…

で、入学式なんですが…
研究科長からの祝辞
入学生代表による宣誓
特別講演

の3本だけです…
しかも、特別講演ってのは、普通にある教授の研究紹介…

なんか、入学式って感じがしませんでした…

その後は、
ツッコミどころ満載の安全講習会やら、
単位の履修に関する指導やらがあって、

最後に、学部4年生向けの研究室紹介がありました。

まだ、研究室に行き始めて1週間…
何したら良いか分からず右往左往…
喋りは得意なんですけども、喋る機会なし!
ってか、喋る内容が分からん…
もっと頑張らんとあかんなぁ~…

で、たまたまか必然か…研究室紹介を見に来てた"ショク氏"と廊下でしゃべってたら、
何と高専時代に研究の指導をして下さった先生が来られてて…
というのも、その先生も私が今所属している研究室のご出身なもんで…

一瞬、大学にいるということを忘れて、高専に戻ったような錯覚に陥りましたね。

まぁ、先生はすぐにお帰りになったので、
その後は"ショク氏"と学食で飯食って…

で、研究室に戻って、単位の履修に当たっての書類を作って…

で、帰ってきました。

こうして日記書いてて、見返して思い出した…
今日って入学式やったんや…(^_^;)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
入学、おめでとう☆
(遅くなってしまいまして…ごめんなさい。m(__)m)

大学院とは、さすがです。
引き続き、がんばってくださいね☆
2006/04/10(月) 11:14:47 | URL | さとみ #mQop/nM.[ 編集]
NoViTaは、普通と単位とか部屋を研究しなかったよ。


2006/04/10(月) 13:32:22 | URL | BlogPetのMaC #-[ 編集]
まだ慣れない生活です…
>さとみ さん
コメント、ありがとうございます♪

いやぁ~、入学してしまいました。
7年間も同じ環境下に居たので、
急激な環境の変化に全く慣れませんね…(^_^;)
研究室にいるのに、周りに人がいるのに、
ちょっとした引きこもり状態です。
まぁ、徐々に慣れてくると思いますので、頑張っていきます!
2006/04/14(金) 01:49:13 | URL | NoViTa@管理人 #6dGnfUi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
