NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大きな病気はしたことないです。
今日は、昼から健康診断をしに、近所の内科クリニックへ。

まぁ、学校に提出するためだけのやつなんで、
それほど厳密な検査はしてません。

まずは、身長・体重。
身長は良いとして、体重は500g単位での計測でした…(^_^;)
しかも、
「あっ。服とかベルトとか外した方がいいですかね?」
「そのままで構いませんよ。」
「(61.5kgか…)」
「じゃあ服とかベルトとか重そうなんで500g引いときましょう。」
みたいなやりとりを…

続いて、視力検査。
「[1.5のとこをさして]これ見えますか?」
「微妙ですね…左っぽく見えますけども…」
「[別の1.5のとこをさして]じゃあ、これは?」
「う~ん…下っぽく見えます。」
「それなら結構見えてるみたいですね。」
結局、両目とも1.5ぐらいっぽいです。
ちなみに、裸眼視力は両目とも0.1程度です。

そして、聴力検査。
要するに、聞こえたらボタンを押して、消えたら離すっていう定番のやつですが、
その検査音を鳴らすボタンがあるみたいなんですが、
そのボタンを押す音が聞こえるんですよね…
カチッっていう音が…
まぁ、もちろんヘッドホンから検査音は聞こえてるんで、問題はないんですが…

で、最後にレントゲンと問診…

問診は…
「大きな病気したことありますか?」
「大きな病気はありません。」
以上。

で、健康診断書をいただいて終了です。
まぁ、簡単なもんです。30分ぐらいで終わりました。

もうちょっと時間かかると思ってたんですが、
午後の診察時間前にやっていただいたんで助かりました。


健康診断の後は、学校(高専)にお願いしていた書類を取りに行ってきました。
ついでに研究室にも寄って、ちょっとやり残した作業をやって…

で、いつものごとく、ヤマダ電機で来店ポイントだけGetして帰ってきました。
ノートPC欲しいんですけどね…
さすがにパッと行って買えるような金額じゃないんで…
研究室にデスクトップPCを持っていくのも変ですからね…

大阪の方で土日だけ出来そうなバイト探さなあかんかな…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
