NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初ミーティング
今日は、大学院の研究室の初ミーティング。

いやぁ~…ホンマに緊張しました…

まず、大学院到着後、先生方にご挨拶に…
そこで、同期で外部から入学する"新相方候補(?)"と初遭遇。
何でも、高専を卒業後、一旦就職して、
会社に勤めながら、大学の情報工学系学部卒業資格をGetして、
3月末をもって退社して、大学院に入学するとのこと…
会社には4年勤めてたって言ってたっけ…
ってことは…2コ上!?

その後、研究室の皆さんと初顔合わせ(一部の方とは何度か目の顔合わせ)。
同じ博士前期過程の1年生になるのは、外部入学の私ともう1人以外に、学部4年からそのまま大学院進学な方々が5人。
それ以外には、社会人ドクターな方や、社会人出身の方、他大学からの大学院生の方などなど…
まぁ、ホンマにバラエティに富んだメンバーです。

そこで、ふと思った…

皆さんの歳が分からん!

まぁ、歳なんて関係ないんでしょうけども、
ってか、大学の研究室ってそんなもんなんでしょうけども…

高専で生活すること7年。
外界を知らない「井の中の蛙」には気になるポイントです。


まぁ、でも何とかなりそうな気がする…
でも、研究は忙しそうな気がする…
ってか、来週末までに研究計画をまとめろと言われても…

早速、教授に相談しないと…

でも、今日は居室の割り当てやら何やらで、ちょっと相談する暇がなかった…

また、明後日にでも相談に行こう。
うん。そうしよう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。