NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
眠れぬ夜の過ごし方
今日は、あんまり寝れませんでした。
いろいろとやることがあって…
全ては今日中に終わらせないと意味がないことなんです。

なのに、今日はいろいろと予定が…
まず、大学院に入学手続きをしに行かねばならない…(-_-;)
まぁ、手続きが無事修了したのはケータイからの速報を出しましたが…
これが、なかなか大変でしたよ。

大学院の入学手続きに必要な学生証用の写真をまだ撮ってなかったので、
いつも使ってる証明写真BOXで撮ろうとしたら…

!?
再起動って何やの?
起動しますって何やの?
モニタに、普段出るはずのものが何も写らない!
故障してるやん!

業者なんか呼んでる暇はありません…
何せ、大学院の入学手続きは、時間限定ですから…

とりあえず電車に飛び乗って、3dayチケットを購入する明石駅まで移動。
問題は、明石駅のどこらへんに証明写真BOXがあるのか…
一旦下車した後、次に電車が来るのは15分後…
つまり、15分以内に何とか事を済まさないといけないわけです。

明石駅で下車して、まずは3dayチケットを購入。
そして、証明写真BOXの捜索。
探し始めてわずかに1分!
奇跡的に発見!
今回は故障してません。正常に動いてます。

撮ります。

!?
なんか変な汚れみたいなのが写りこんでる…
あぁ!レンズの前の透明板が汚れてるし!
そりゃぁ~、もう慌てて拭きましたよ。
これがなかなか頑固で落ちない…
でも何とかきれいにして再度撮影。

今度はうまくいきました。

これで、必要なものは全て揃ったことになります。

で、電車で大学院まで移動。

そうそう。
大学院で手続きの前に、証明写真を指定のサイズに切らないと…

とりあえず、テラスみたいなところがあるので、そこで作業をさせてもらうつもりが…
こんなときに限って強風…
まぁ、何とかなりましたが…

で、手続きが完了すると、そそくさと一旦帰宅。

スーツで大学院訪問だったので、一旦着替えて、次なる目的地へ。
それは…明石!
目的は呑み会!
店は昨日と同じ!

今回は、専攻科に入ってから参加させていただいていた教職員バレーの呑み会で、今年で退職される先生の送別会です。
何か、大声で下ネタを連呼したりとかしてしまって…
ちょっとやりすぎたなぁ~と…

その後は、2次会としてボウリングに行ってきました。
一応、チームとしては勝たせていただきましたが…
私はちょっと足を引っ張る形に…
もうちょっとええとこ見せれるように頑張りたいです。

さて、帰宅後は明日の修了式に備えて寝たいところなんですが…
今日中、というか明日の式が始まるまでにやらないといけないことがありまして…
それを徹夜でやるつもりです…
頑張らないと!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
