NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
巻き寿司
節分です。

節分と言えば…
やっぱり恵方巻ですよね。
毎年恒例の「巻き寿司のまるかぶり」でございます。

学校の食堂で昼に"巻き寿司&いなりずし"と"うどん"の定食をいただいたんですが…
ちょっとした事件が…

ちょうど昼休みの前は、専攻科2年生全員が受ける講義が入ってたんで、
専攻科生のほとんどが食堂に食事をしにいったわけです。

で、早めに注文を出した私が、席に定食をおいて、
「お茶いる人は?」
と聞いて、必要分を取りに行ったわけです。

で、帰ってくると…
んっ!?
何と巻き寿司が1個減ってるし!

犯人は分かってますが…
というか、お茶取りに行く時点でそういう素振り見せてましたから…

まぁ、節分ということで、ご利益にあやかりたかったんでしょうね…
ということにしておきましょう。

ちゃんとお返しももらいましたし。
多分、お返しの方が高くついてると思う…ありがとう。


さてさて、今日は年報を先生に仮提出したので、
それ以上することがなくなってしまいまして…

久々に早く帰ってきました!
20時台に家に帰れるなんて久しぶり…

夕食のときには、ちゃんと恵方らしき方向を向いて巻き寿司まるかぶりやりましたよ。
昼の時点では、恵方分かってませんでしたから…(^_^;)

で、ナウシカ見ました!
何回見てもええ話です。

それから、探偵ナイトスクープ見ました!
今回も面白かった。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あぁ!!!探偵ナイトスクープ見逃しました.泣

P.S
プロフのでっかい立方体の正体が気になります?
2006/02/04(土) 04:05:23 | URL | 太正毅一(タマキチ) #kFCAovRk[ 編集]
ジブリ映画を片っ端から…
>太正毅一 さん
コメント、ありがとうございます。

見逃しちゃいましたか…それは残念…

ちなみに、でっかい立方体は、
ジブリ映画を片っ端から見ればわかるかもしれませんよ。(^o^;)
2006/02/04(土) 18:21:45 | URL | NoViTa@管理人 #6dGnfUi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
