FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
交流戦始まったよぉ~!
今日は朝から学校です。
講義はないんですが、朝一番の高専4年生の情報処理の講義のTA(Teaching Assistant)が入ってたんです。
C言語のプログラミングの実習で、先生と一緒に見て回るんですが、答えを言わないようにヒントを教えるのも難しいもんですね・・・
多分、勢い余って答え言ってしまってたと思います・・・(^_^;)
次回はちょっと気を付けないと・・・

さて、今日からいよいよプロ野球の交流戦が始まりましたね。
今回の"Sport Friday"は、もちろんこの話題です。
プロ野球交流戦は、正式には「日本生命セ・パ交流戦」ということで、日本生命がスポンサーについてるんですよね。
いわゆる「ホーム&アウェー方式」でパ・リーグ側の本拠地球場ではDH(指名打者)制を採用するということになっています。
ということは、普段見ることがないパ・リーグのピッチャーのバッティングが見れるということで、これまた一つ楽しみなポイントですよね。
それから、過去の日本シリーズのカードと同じカードを見ることが出来るというのも注目ですよね。
これから6月中旬まで交流戦が続きますが、私の楽しみなカードは、何といっても、
阪神 - ソフトバンク
ですよね。2年前の阪神リーグ優勝の際の日本シリーズ(といってもソフトバンクホークスは、当時ダイエーホークスでしたが・・・)のカードですからねぇ~。
阪神には、ぜひこのカードに勝ち越して、リベンジを果たしてもらいたいものです。


[今日の日記関連サイト]
・日本生命セ・パ交流戦:http://www.nissay-baseball.com/
・交流戦:http://www.npb.or.jp/interleague/
(↑日本野球機構オフィシャルサイト(http://www.npb.or.jp/)内↑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。