NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんでこんなに…
再びの2泊3日研究最終日。
今日は、またしても研究のプレゼンテーション。
しかも、学科内審査…
学科の先生の中で学生は1人
しかも、
発表:10分・質疑応答:40分
緊張しました…

結果は…
研究の内容を要点を絞らずに全部話してしまったので、
何が言いたいのか、重要な部分がぼやけてしまっている。

という内容を具体的にしたような指摘が中心。

本番の発表は1ヶ月後…
それまでには修正しないと…


さらに今日は、学校の授業に関する教員会と学生との懇談会とやらにも出席。
クラスで1人ずつです。
専攻科2年のもう1クラスはジャンケンで決めたらしいですが…
私は有無を言わさず先生から指名されました…
なんで?
とりあえず、言いたいことは言えたと思いますが、
教員側の都合もあると思うので、なかなか学生本位の要望は聞いてもらえないような気もします…


さらにさらに、今日はもう1つ。
明日の親子で楽しむロボット教室の準備に行ってきました。
といっても、懇談会の影響もあって、私が行ったときには、すでに準備がほとんど出来てしまってましたが…
相方にほとんど荷物を運んでもらって…
ちょっと申し訳ないなぁ~とか思いながら、最後の仕上げ部分をしようと思ってたんですが、
明日は、後輩と2人でNHKロボコンマシンのデモンストレーションの司会をすることになっていまして…
実際の自分の担当部分は相方に任せっきりで、司会の打ち合わせばっかりやってました。

で、ダブル司会の相方の後輩は、今日になって司会をやると聞かされたらしく…
早くも緊張している様子でした。
まぁ、始まってしまえば何とかなるというか、何ともならないというか…
やれるだけのことしか出来ませんからね。

明日はどれぐらいお客さんが来てくれるか…
そして、どんな感じになるか…
ちょっと不安ですが、楽しみですね。

にしても、今日は予定多過ぎとちゃう?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
