NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やっぱり特別な1日…
今日は徹夜で論文書きなどのため、
学校に泊まっていたんですが、
これが逆に良かったのかもしれません。

というのも、5時46分の時点で起きていたから…

うちの相方と2人で、個人的に黙祷を捧げて、
阪神・淡路大震災で犠牲になった方々のご冥福を改めてお祈りした次第です。

ただ、そのあとすぐに仮眠を取ってしまったんですけどもね…

で起きてからは、いつもどおりの火曜日のT.A.&講義でした。

そして、今日はバイトがあるので早めに帰宅。

家に帰ってテレビを見ると、ほとんどの局で震災特集をやってました。
震災が風化していると叫ばれる昨今ですが、
報道各局がこのように大々的に取り上げてくれる限り、
1月17日は特別な日でありつづけると思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
>報道各局がこのように大々的に取り上げてくれる限り、
1月17日は特別な日でありつづけると思います。
けどまぁ,俺らにとっての戦争のように,意味も分からず只過去にあった事実として残されるだけやろね.
天災なんやから起こるのはしょうがない!何が問題で,後に何を残し何を活かしていくかが大事やろね.
2006/01/18(水) 11:46:47 | URL | GeNKi #-[ 編集]
映像もたくさん残ってるし…
>GeNKi 氏
コメント、ありがとうございます。

神戸でも兵庫県南部地震を経験していない人の割合が1割を超えたそうです。
震災の記憶が薄れていくのは仕方のないこと…
でも、ちゃんと伝えていかないといけないことは、残していきたいもんですね。
2006/01/18(水) 21:33:26 | URL | NoViTa@管理人 #6dGnfUi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
1月17日、加古川の夜間外来を終えた後、神戸市中央区にある東遊園地に行ってきました。東遊園地では、この日、「震災から11年、阪神淡路大震災1.17の集い」が行われました。集いは昼間に行われましたが、夜にも関わらず多くの人が訪れ、記帳をおこなっていました。
2006/01/18(水) 11:32:13 | 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
