FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
呑み会続くよ朝までも・・・
昨日からの呑み会の続きで、2件目のお店で日付が変わってました。
2件目でもトークは絶好調で、途中からはかなりマニアックな機械工学とかの話にもなってました。といいつつ私は酔いが回って危ない時間帯もありました・・・(^_^;)
で、話も一段落して、次どうしよって話になって、JJ CLUB 100に行くことに。
ただ、その前に何故か腹が減ったので、私にとっての「初代相方」と2人で"吉ブー"として有名な吉野屋に行ってきました。
その後、JJ CLUBで他の人達と合流。
で、卓球やって、カラオケやって・・・
ほんで、解散して帰って・・・
あとはひたすら寝るのみです・・・(^_^;)
いやぁ、楽しかったぁ~。ぜひまたやりたいもんです。

さて、今日は"Music Tuesday"。今日の音楽関係の話題といえばJJ CLUBでのカラオケ!ということで、今日はカラオケ四方山話です。
カラオケの採点で高得点を出す方法ってのは、たまに話題になりますよね。
よく言われるのが、
・音の上り下がりの小さい曲を
・抑揚なく淡々と
・はっきり大きな声で
・マイクに口を近付けて

唄うといいですよ。
っていう話なんですが、最近は何やら「ビブラート」とか「うなり」とかを判定する機能がついてるのもあるんですねぇ~。凄いですねぇ~・・・
こうなってくると、100点をとるなんてのは不可能に近いですよね・・・
古い採点機能のやつだと100点とったことはあるんですけどねぇ~・・・ちなみに、最近100点をとった曲は・・・
「SEASONS/浜崎あゆみ」
最近、本気で男性ボーカルの曲が音域合わず歌えないんで、いっそのこと女性ボーカルの曲を裏声で歌う方が楽なんですよねぇ~・・・(^_^;)


[今日の日記関連サイト]
・モンテローザ:http://www.monteroza.co.jp/
・JJ CLUB 100:http://www.jjonline100.jp/
・吉野家 D&C:http://www.yoshinoya-dc.com/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。