NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
学会の話が思わぬ方向に・・・
最近、朝の講義に約3分遅刻してしまいます・・・
原因は、朝の支度が遅いというのと朝の電車のダイヤ
9時からの講義に間に合わせるためには、学校に8時46分に着く電車に乗る必要があるのですが、1本遅い電車に乗ると学校に8時58分に着いてしまいます。
この学校到着から2分の間に、
1. 研究室に入って、
2. 荷物を置いて、
3. 講義の用意をして、
4. 研究室を施錠して、
5. 講義のある教室まで移動する必要があります。

これが、間に合わないんですよねぇ~・・・(^_^;)
「ほんなら1本早い電車で行けや!」っていう話なんですけどねぇ~・・・
2分で何とかしたくなるんですよねぇ~・・・(^_^;)
とまぁ、そんなこともありながら、午前中の講義を終わらせて、午後からは研究をしてたんですが、
研究室の先生と学会の話でちょっと盛り上がったんです。
学会というと、全国からいろんな人が集まってくるわけで、発表の場所も持ち回りです。
で、私の研究室に関係する学会は3つあって、
1つ目は地元神戸で、
2つ目は首都東京で、
3つ目は九州熊本であるんです。
で、3つ目のときに、陸路で行けば研究室の先生が以前勤めていた徳山を通るということで、先生が私たちをぜひ連れていきたいという店があるという話になりました。
その店というのが・・・
山口県玖珂郡由宇町。国道188号沿いの片田舎(?)にある力寿司さんというお店。
全国ネットの番組でも取り上げられる有名店だそうですが、何故そんなに有名なのか?
それは・・・
寿司が、ネタがデカいんです!(といっても、私が実際見たわけではないので「デカい"らしい"です」といった方がいいかもしれませんね・・・)
その名も、ジャンボ寿司(1600円)
あんまりデカいもんやから、ちっちゃい包丁も一緒に付いてくるらしいですよ。
いやぁ~、気になりますねぇ~・・・
私同様、気になる方は検索エンジンで
山口 力寿司
とでもいれて検索していただければ・・・


[今日の日記関連サイト]
社団法人 日本機械学会:http://www.jsme.or.jp/
日本ロボット学会:http://www.rsj.or.jp/
社団法人 計測自動制御学会:http://www.sice.or.jp/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。