NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
箕面→嵐山→南港!?
始発に乗って、どこへ行く・・・
恒例の「スルッとKANSAIを行く旅」
今回も始発電車に乗りこみまして、
まず向かった先は紅葉の名所"箕面の滝"です。

阪急箕面駅から山道(?)をおよそ5kmほど行ったところに箕面の滝があるんですが、道もそれほど険しくなく、また都心から近いということもあって、それなりに朝早い時間だったにも関わらず、結構行き交う人が多かったのが印象的です。
近所の人からすれば、毎朝の散策コースにもなってるようで、慣れた感じで進んで行かれる方が多かったですね。

まぁ、なんだかんだで箕面の滝に到着。
山道もそうでしたけども、さすがに名所だけあって、紅葉が綺麗でした。

箕面公園 山の秋

朝日と紅葉 箕面の滝



で、それほど長く滞在することもなく、次なる目的地に移動です。

箕面駅に戻って、電車に飛び乗り、
次に目指すは京都・嵐山
かなり混雑していた特急電車の車中は、何故かつま先立ちになってしまって、足つりそうでしたが・・・
何とか阪急嵐山駅にたどり着くことが出来ました。

嵐山といえば、渡月橋
後ろの色づいた山々をバックに橋の上から写真を撮る人続出で、車道を走る車は大変そうでした。

川沿いの茶店 渡月橋と嵯峨野の山々



で、嵐山界隈を通過し、京福電車の嵐山駅から四条大宮へ。
さらに電車を乗り継いで、四条河原町へ。
そこから、京阪電車で一路大阪の北浜を目指します。

実は、今回の旅の目的は、紅葉を観ることではなかったんですねぇ~。
最終目的地は、大阪・南港
途中、堺筋本町で突然の雨にうたれながら昼食処を探すというハプニング(?)もありながら、
何とかかんとか大阪・南港のコスモスクエア駅に到着。

そこから向かうは、インテックス大阪。

そう!今日の目的地は、大阪モーターショーだったんです!!
これまでモーターショーなんか行ったことなかったんですが、
なかなか面白かったですよ。
人は多かったですけどもね・・・(-_-;)

まぁ、あれだけ人がいると、いろんな人がいるもんで・・・
・車の前でお子さんと記念撮影してる人
・車大好きなんやろうなぁ~っていう眼差しで観て回ってる人
・「この車カッコいいなぁ~」と気軽なショールーム感覚の人
・そっちには車ありませんけど・・・あっ、コンパニオンさんね・・・っていうカメラ片手の人
こういうところは人間観察の場としてはもってこいですね。
そうそう。
あっちこっちでアホ程パンフレットもらったら、
荷物の重さが、行きの倍ぐらいになってました・・・(^_^;)
そんなやつもここにいます。
ホンダ・レーシング HONDA車と後ろ向きのお姉さんとカメラマン

はーれー・だびっどそん 日本が世界に誇る光岡自動車



で、一通り観て回って、帰りに神戸・三宮に寄って、ちょっと買いものして帰りましたとさ・・・
最後にこれまた恒例の旅の記録を・・・
荒井駅山陽本線普通東二見駅
東二見駅山陽本線-神戸高速東西線直通特急新開地駅
新開地駅神戸高速東西線-阪急神戸本線特急十三駅
十三駅阪急宝塚本線普通石橋駅
石橋駅阪急箕面線普通箕面駅
箕面公園(箕面の滝)付近散策
箕面駅阪急箕面線普通石橋駅
石橋駅阪急宝塚本線急行十三駅
十三駅阪急京都本線特急桂駅
桂駅阪急嵐山線普通嵐山駅
嵐山・渡月橋付近散策
嵐山駅京福嵐山本線普通四条大宮駅
(京福)四条大宮駅徒歩(阪急)大宮駅
大宮駅阪急京都本線急行河原町駅
(阪急)河原町駅徒歩(京阪)四条駅
四条駅京阪本線特急北浜駅
(京阪)北浜駅徒歩(地下鉄)北浜駅
北浜駅地下鉄堺筋線普通堺筋本町駅
昼食
堺筋本町駅地下鉄中央線普通コスモスクエア駅
大阪モーターショー観賞
中ふ頭駅ニュートラム南港ポートタウン線普通住之江公園駅
住之江公園駅地下鉄四つ橋線普通西梅田駅
(地下鉄)西梅田駅徒歩(阪神)梅田駅
梅田駅阪神本線直通特急三宮駅
ショッピング
三宮駅阪神本線-神戸高速東西線-山陽本線直通特急東二見駅
東二見駅山陽本線普通荒井駅
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
紅葉の名所としても有名な箕面の滝です。都心から近いということもあって、沢山の人が訪れてました。
2005/12/08(木) 03:16:40 | つなビィ - NoViTa
大阪・南港のWTCタワーです。最上階は展望スペースになってますが…
2005/12/08(木) 03:17:02 | つなビィ - NoViTa
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
