NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セ・リーグ開幕!
今日はプロ野球・セントラルリーグ開幕の日でしたね。なかなかの熱戦続出でしたが、阪神ファンの私にとっては期待の開幕投手:井川が打たれての敗戦はちょっとショックですね・・・
で、今日は"Sport Friday"ですから、プロ野球の順位予想でもしてみようかと思います。
まずは本日開幕のセントラルリーグから・・・
1位:中日
2位:阪神
3位:巨人
4位:ヤクルト
5位:横浜
6位:広島
なんと、阪神ファンなのに阪神優勝を予想しないという大胆さ!
ちょっと岡田監督が鳥谷選手にこだわり過ぎてるような気がするんですよ・・・
なので、鳥谷がビックリするような活躍(そうですねぇ~、具体的には打率.300・本塁打10ってとこですかね・・・)をすればいいんですが・・・やはり2年目にそれを期待するのはちょっと難しいような気がしますねぇ~・・・もちろん鳥谷選手には、私の予想を上回る活躍を期待します。
まぁ、といっても2位は堅いですね(笑)
巨人は強力打線+走のチームになるということですが、やはりクローザーに不安が・・・
ヤクルトは7回までリードしていれば・・・ということで、4位と予想。
横浜は、ウッズが抜けた穴が大きいような気がしますが、多村という若き主砲の活躍には期待!ということで5位予想。
広島は、シーツが抜けた穴と戦力的に考えて、ちょっと厳しいかなぁ~・・・
中日はAクラスは堅いですね。優勝予想は妥当なのではないでしょうか?

続いてパシフィックリーグ・・・
1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:西武
4位:ロッテ
5位:オリックス
6位:楽天
多分ソフトバンクは、中日同様Aクラスは堅いでしょう・・・
日本ハムは好調の打線が引っぱって2位に食い込んでくるかも。
西武はね・・・人生いろいろ会社もいろいろですからね・・・(^_^;) ちょっと控えめに3位かなぁ~。
ロッテには、かなり期待してるんですが、チーム事情を考えるとこの辺りかなぁ~と・・・
で、問題の新球団2つですが、戦力的にっていうのとチームワークを考えたときに、やはり他球団に劣るのではないでしょうか?
そんなわけで、予想は若手に期待のオリックスが5位。
頑張れベテラン勢の楽天が6位ということにしときました。
シーズンが終わって、さぁどれぐらい予想と異なる結果になっているでしょうか。
まぁ、交流戦など新しい試みも始まるので、選手の皆さん・スタッフの皆さんには、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

それから今日は4月1日、エイプリルフールです。
エイプリルフールといえば・・・『はにわっく坂神』
まぁ、御存知の方はほとんどいないと思いますが、『まにあっく阪神』という阪神電鉄が作ってるちょっとマニアックな情報が発信されてるサイトがあるんですが、このサイトが4月1日だけシャレで意味不明な情報を発信するっていう企画があってこのサイト名が『はにわっく坂神』なんですよねぇ~。今年も笑わせてもらいました。
来年も期待してますよ!


[本日の日記関連サイト]
阪神タイガース:http://www.hanshintigers.jp/
まにあっく・阪神:http://www.hanshin.co.jp/railfan/
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。