NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「おけいはん」の妹が…
私の好きなCMシリーズに京阪電車の「おけいはん」があります。
(詳しくは、「おけいはん.ねっと」をご覧下さい。)

今の「おけいはん」の森小路けい子は3代目「おけいはん」で音大生という設定。
ちなみに2代目は、枚方パーク学園という中学校教師の京橋けい子。
初代おけいはんは、京阪沿線の会社に勤めるOL、淀屋けい子でした。

さて、ここで問題になるのが、初代おけいはんの設定。

ちなみに初代おけいはんを演じていたのは…水野麗奈さん
現在はぐるっと関西plusなんかに出演しておられます。

ただ、ここではこの初代おけいはんではなく、初代おけいはんの妹役がポイントに。
初代おけいはん「淀屋けい子」の家族構成は、
父:淀屋橋の助、母:淀屋京子、そして、妹・淀屋みや子の4人家族ということになってました。

このおけいはんの妹「淀屋みや子」役を演じていた林マオさんが、
何と読売テレビのアナウンサーになったらしい!
たまたま読売テレビの番組を調べようと思ってアクセスしたときに気付きました。

ちょっと前は、朝日放送の「おはよう朝日です。」とかに出てたのを拝見してたんですが…

なるほど、そういうことかぁ…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。