NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
[実況中継]新人さん遭遇率高し
私はセブンアンドワイで本を購入することが多いんですが…
というのも、一般に書籍は定価販売なんで、
ポイントサイトでポイントが付いた方がお得かなぁということで…
まぁ、実際のところは、100円に対して1.5円のポイントなんで、
得した感はそんなにないんですが、
塵も積もれば…ということで地道にやってます…(^o^;)

まぁ、そんなセブンアンドワイでのお買い物なんですが、
名前にセブンって付くだけあって、
あのセブンアンドアイホールディングス傘下なわけで、
セブンイレブンで支払い・受け取りが出来るんです。
しかも手数料なしで!

私は幸運なことに、自宅近くの駅前にも、学校近くの駅前にも、
セブンイレブンの店舗が存在するんで、便利に使えるんです。

ただ、店員さんからすると、普通とは違う手続きになるわけで、
慣れないうちはなかなか大変みたい…

で、私が自宅近くの店で受け取るときは、
何故か高い確率で慣れてない方に遭遇するんです…(^o^;)
今日もそうでした。

私が
「セブンアンドワイの本が届いてると思うんですけど…」
って言うと、
「…???」
って反応が返ってきて…
すると、隣のレジにいた店員さんがとんできて、
「インターネット受付。それから番号を押して…」
と指示が飛ぶ。
で、商品を取りに行くまでは良かったものの、
今度はバーコードが読み取れないアクシデント…
すると今度はシフト上がりで買い物されてたらしき方が飛んできて、
正しい読み取り位置の指示が飛ぶ。
さらに最後には、また別の店員さんが出てきて、
指導しながら応対して下さいました。

ちなみに、以前にも3回ぐらいこんな感じの場面に遭遇してます…

その度に無駄に手間をかけさせてる気がして、
何かちょっと悪いことしてるなぁ…という意識が少し…

一応私も気をつかって、忙しい時間帯は避けてはいますが…(^_^;)

次はぜひ慣れた方、お願いします!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
