NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
耐久不眠で審判員
研究室に泊まり込んではみたものの、
結局研究は進まず…ってか進めず…(^_^;)

だからといって、寝ることは出来ない…
何故なら5時過ぎの電車に乗って帰る予定だから…
もし寝たら、そんな時間に起きれる自信がない…(-_-;)

それでブログの記事を書いたりして過ごしたわけです。

朝になってからは、忙しいですよぉ。

まずは学校をあとにして、5時の電車で帰宅。
帰宅後は、まず録画予約しといた番組がちゃんと録れてるか確認。
それから、風呂・朝食。

そして、本日のメインイベント!
母校の高専の「ロボット教室」に出発。

実際に始まるのは13時からなんですが、
私はというと11時頃から前乗りです。

まずは実習工場に行って、技官の先生方にご挨拶。そして、世間話。

30分程してから、いよいよ会場入り。
会場では準備に当たられていた教職員の方々にご挨拶。
それから、後輩にもご挨拶。

そして、今日司会を務めるという後輩を冷やかして、
ついでにちょっとしたアドバイスをいくつか…

あと裏方の手伝い(邪魔?)も少し。

そんな感じで裏方に居たら、
何とロボコン競技の審判をさせてもらえることになりました!

はい。ごめんなさい。
最初から狙ってました…(^_^;)

せっかくなんで、相方も巻き込もうということになったんですが、
今日来るはずのその相方が音信不通…(-_-;)

まさか、寝てるのか!?

とか言うてたら、電話がかかってきました。

とりあえず、要点をまとめると…
・現在位置:自宅
・到着予定時刻:13:30頃
そして、
私からの伝達事項:ダッシュ!

ということで、ロボット教室開始。
今年も司会さんは"いつもの挨拶"をやってしまいました…(^_^;)
まぁ、吹き込んだのは私なんで…これ以上は何も言うまい…

そして、ロボコン競技。
準備の時間が長引いたら司会さんが頑張って繋ぐ、
とかいう流れで順調に(?)進行。

途中でダッシュしてきた相方も合流してボランティア審判員。

そして、滞りなくアクシデントもなく無事に(?)終了。

あとは子供さん達が、実際にロボットを走らせて遊ぶコーナー。

意外に人気を集めたのは、
流体力学がご専門の先生による
「模型飛行機を飛ばそう」のコーナー。
趣味で模型飛行機の大会とかにも出場されてるらしいです。

とかいう感じで、今年も全日程が無事終了。

あとは片付け。
邪魔したお詫びに私もお手伝い。
もちろん相方を巻き込んで…(^_^;)

で、いよいよホンマに終了した後、再び実習工場へ。
で、工場の裏で掘ったという井戸を見せてもらうことに。

まぁ、見せてもらうといっても、
"となりのトトロ"で出てきたみたいな手動ポンプが鎮座してるんで、
技官の先生に案内していただくまでもなく、まるわかりでしたが…(^_^;)

で、ちゃんと水も出てましたよ!
何かポンプの構造の関係で、指詰めの可能性があるらしいので、
恐る恐る触らせてもらいましたが…(^o^;)

ってか、触ったらまずかったんかな!?

まぁ、知らなかったということで大目に見て下さい…m(_ _)m

とか何とかやってたら、外も暗くなってきたので、
飯でも行くかって話になって、
学校から3駅離れた繁華街へ。
そこで学校の近所在住の会社帰りの相方2と合流。

まずは何故かマクドに行こうって話になって…
理由は、コーヒーがタダになるクーポンを発見したから。v(^o^)
どうせ呑みに行くから、何か食ってから行きたいなぁ…ってのも理由の1つ。

マクドに行く途中の駅前では、
ジャンカラの呼び込み(?)のバイトをしてる高専時代の後輩に偶然にも遭遇!!
元気そう何より。頑張って某国立大学院生をやってるらしい。

ちょっと懐かしさに浸りつつ、マクドでとりあえず腹ごしらえ。
そして、駅前で割引券をGETした飲み屋に。

結構頻繁に会ってる気がするけど、
いろいろと近況報告とかで盛り上がる…
が!!


…眠い。

そういえば気が付きました。

私、起きてから既に33時間以上が経過してました…(-_-;)

机の上の食べ物・飲み物が尽きてくると、途端に眠気が…

後半は結構寝てた気がします…ごめんなさい…

そんな感じで呑み会も終了。そして、帰宅。

この時点で、起床(ウトウトを除く)から37時間が経過。

さっさと寝よっと…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ダッシュの指示を言われた相方がやって来ましたよっとww
行くか行かんを前日くらいに決めた人間が審判として借り出されることになろうとはww

まぁ、楽しかったですが...。
今後も機会があればぜひ参加してみたいところやね。
2008/01/24(木) 00:51:31 | URL | Lamsus #-[ 編集]
戻っておいで。
>Lamsus
コメント、ありがとうございます。

来年以降も、ロボット教室目当てに東京からはるばる戻ってきて下さいな(笑)
2008/01/24(木) 02:03:44 | URL | NoViTa@管理人 #6dGnfUi6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。