NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
研究初め
本日、2008年の研究初めとなりました。
今年が研究ラストイヤーとなるのか、
就職先で研究所配属となって単なる学生ラストイヤーになるのかは、
まだ先にならないと分かりませんが、
何にしろはっきりしてるのは、
これからしっかりしないと、
大学院博士前期課程修了が危ぶまれる、
つまり学生ラストイヤーが持ち越しになるということ…
この1ヶ月が勝負!

今日は明け方から実験を繰り返すものの、
なかなか思ったような動作にはならず、
いろいろと方針の転換とか発展とかが必要になりそう。

そして、研究グループミーティング。
教授殿に今後の方針をご報告したところ、
一通りご理解いただけたようで、まずは一安心。

続いて、研究室の全体ミーティング。
年明け以降は、修士論文提出を控えた我々の学年の発表となりますが、
やはりこれまでとは違う緊張感が…(^_^;)
ちなみに、私の発表は3週間後。
そのときには、ほぼ修論が出来上がってないとマズイということなので、
かなりヤバいことになってるなぁ…と、今さらながら痛感。

そんな中ですが、今日は定期券を購入するために、
18時過ぎには学校を後にし、
定期券購入後は三宮でちょこっとショッピング。

そして帰宅した後は、再びのビデオ編集とバックアップDVD作成。

そういや、今日まともに寝てないなぁ…(^_^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
