NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あんみつ姫がぁ…
うちのPCでテレビ番組を録画できる時間が、
残り4時間ほどとなってしまいまして、
何とかHDDの容量を増やさんとあかん状況になったため、
とりあえずこれまで録画した番組をDVDに移す作業を続けてたんですが、
ちゃんとDVDプレーヤーで見れる形式で保存しようとして、
いろいろと変換作業なんかを始めたわけです。

まずは、家族からのリクエストもあった、
「新春スペシャルドラマ あんみつ姫」
から取り掛かることに。

まずは、編集ソフトでCMとか不要な部分をカット!
そして、保存!

できない…
何故かエラーで保存不可…(-_-;)

仕方がないので形式を変えて…今度こそ保存!

遅い…(-_-;)
結局4時間ぐらいかかったものの、
無事に保存完了! v(^o^)

早速、DVDプレーヤーで見れる形式で書き込み…

ん!?容量オーバー!?

プロパティを見ると、
元データよりも、CMをカットしたデータの方が1GBも大きい…
フォーマット指定をミスったか…(-_-;)

その後、何度か色んな形でDVDに収まるように挑戦したものの、
残念ながら全てうまく行かず…

ちなみに、CMなど不要部のカットを諦めて、
元データをそのままDVDにしようともしましたが、
こちらも容量オーバーのエラー…(-_-;)

結局、今日は"あんみつ姫"との格闘で1日が終わってしまいました…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。