NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あちこちで新年のご挨拶
毎年1月2日には恒例の行事が2つもあります。

要は、毎年恒例のダブルブッキングです…(^o^;)

1つは、母方の実家で新年の集い(神戸)。

そしてもう1つは、高専の機械科同窓会の新春総会(明石)。

どちらも日程をずらすわけにはいかないので、何とか両方行けるように頑張ってます。

まず、朝7時過ぎに1人で自宅を出発して、朝9時頃に母方の実家に到着。
そして、親戚の皆様に新年のご挨拶。それから、近況報告とか。

今年は、2人の従兄弟が高校・大学の入試を控えてるということで、
その辺が話題の中心。
2人とも勉強で忙しいということで、
上の従兄弟は昼までは居ってくれたものの、
下の従兄弟は朝から塾で勉強ということで、結局会えませんでした…

うちの下の妹も仕事で来れなかったし…

今年はちょっと寂しい感じになってしまいました…

さて、12時頃になってようやくうちの家族もやってきまして、
真っ昼間からお酒で乾杯!

そして、約30分で私は母方の実家をあとにして、
次に向かうは明石の我が母校。

そして向かった新春総会ですが、今年はかなり人数が多かったです。
例年の倍ぐらいは来られてたのでは!?

内容は…
今回は人数が多かったってのもあるんでしょうけども、
まぁ相変わらず全員の自己紹介・挨拶で2時間以上を費やすということで、
あんまり個人的にお話しすることは出来ませんでした…(-_-;)

終了後は、これまた例年通りに2次会。
私以外に参加された方は、皆さん大先輩でした…(^-^;)

にしても、今年の2次会は凄かったですよ!!
同窓会組織に関わるような話が出てましたからねぇ(笑)

あとは先輩方からこれから就職するにあたって激励のお言葉を賜ったりと、
今年も参加できてよかったなぁ、と。
2次会は先輩方にご馳走になったし…(^o^;)有り難うございました。

帰ったあとは、そのままベッドへ直行!
寝てなかったんでね…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。