FC2ブログ

NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
面接日程決定・・・早くも緊張・・・
今日は遅刻しませんでしたよ。(^-^;)
今日は、朝からの講義がありました。
異文化理解&国語表現法なんですが、何か全然違う教科ながら、同じような話がありましたよ。
結局、言語を扱う科目は似たような感じになるんですかねぇ~・・・
今日は、ますます英語・日本語の難しさを実感しました・・・

ところで、先日阪大に見学に伺ったという話をしましたが、今日御礼とともに真剣に進学を考えているという旨のメールを送らせていただいたところ、教授より返答があり、面接を受けさせていただけることとなりました。
日程は、来週21日(木)の午後・・・成績証明・志望動機・履歴書を用意しておくようにとのことで、早くも緊張感が高まっている次第です・・・
ってか、履歴書なんて書いたことないよ・・・(-_-;)
ちょっとした急展開ですね・・・
先日初めて阪大に訪問から僅か1週間と少しで、もう第1回の面接ですからねぇ~・・・
先日は見学後、京都に桜を見に行く余裕がありましたが、今回はそうも行かないかもしれません・・・
ということで今回の"Spot Thursday"は、先日の阪大見学後に訪れた京都の有名スポットを御紹介!
今回御紹介するスポットは、
京都・嵐山の桂川に架かる渡月橋
DVC10025s.jpgDSCF0027s.jpgDSCF0007s.jpg

阪急電鉄嵐山線・嵐山駅下車。
北西(要するに駅を出てまっすぐ)にしばらく歩くと、川が見えるので、そこから西側(要するに左方向)を見ればそこにあるはずです。
または、
京福電鉄嵐山本線・嵐山駅下車。
南(要するに駅を出てすぐの通りを左)にしばらく歩くと、そこに渡月橋があります。
どちらの駅からも、それほど歩かずとも着きますよ。

背景に見える嵯峨野の山々や桂川沿いの並木が、四季折々の美しい姿を見せてくれます。
京福駅前の通りには、オルゴールミュージアムや美空ひばりさんの記念館などの施設や多くのお土産もの屋さんがあり、一度行く価値ありの有名スポットです。何故かジャニーズショップもありますので、ジャニーズファンの方にもオススメです(^_^;)


[今日の日記関連サイト]
・@Hankyu - 阪急電鉄グループ:http://www.hankyu.co.jp/
・京福電鉄:http://www.keifuku.jp/
・京都 嵐山 美空ひばり館:http://www.misora-hibari.com/
・京都嵐山オルゴール館:http://www.cjn.or.jp/automata/index-j.html
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。