NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネットが"ふつう"
朝、電車の乗り継ぎで腹が立った!

高速神戸駅9:56着の阪神梅田行き直通特急と
高速神戸駅9:56発の阪急梅田行き特急。
同一ホームなんやから乗り継ぎ出来るようにしとけよ!
ちょっとぐらい待ってくれてもええんとちゃうか?
電車が着くと、向かいのホームは空っぽ…

そしてもう一つ!
これは今日の電車に限った話やないけど、
十三駅10:34着の梅田行き特急の目の前で、
嫌がらせのように発車する十三駅10:33発の宝塚行き急行。
もうちょいマシなダイヤを組んで!
酷いときには、目の前で扉閉めよるからね!

この2つの乗り継ぎが上手く考えられたダイヤだと、
所要時間は15分程も短縮できたはず!

朝から気分悪いわ!
ってか、"十三の嫌がらせ"はほぼ毎日のことやからね!

何かイライラしたままの状態で研究室へ。
当然のことながら態度には見せませんがね。

自分の机にカバンを置こうとしたとき…

「ん!?」

机にプレゼントらしき物体が…





よし、見なかったことにしよう…(^o^;)

どうも私への誕生日プレゼント(6日遅れ)のようなのだが、
スルーした理由は以下の3点。
1.中身に対する不安が拭えないため。
2.首謀者がはっきりしないため。
3.知らないフリをしたらどうなるかが気になるため。

丁重に机の隅に置いて、パッと見分からないようにする。

とりあえず、これで出方を伺おうじゃないか。

以降、何事もなかったように振る舞う。
というか、ホンマに忘れてた…(^_^;)

さて、今日は助教殿が担当されている講義で、
ロボットを使った競技会が行われるということで、
研究室の一部メンバーで見学に伺うことに。

なかなか面白かったです。
interesting(興味深い)という意味でも、
funny(面白可笑しい)という意味でも…

そうこうしてたら、もう夕方じゃないですかぁ…

あとは、壊れたPCをバラしてから
電源のコネクタとスイッチを引っこ抜いたりとかしてたんですが、
その裏では居室でエラいことが起こってました。

私と私の周りのM1生がネット接続に使ってるルータが壊れたらしいんです…

これで自分のPCからは、Webサイトの閲覧はもちろん、
メールの送受信やプリンタへのタスク送信、
さらにはファイルサーバへのアクセスさえ出来ない状態…

この"ネットの不通"は、かなり厳しい…(-_-;)

今日はプログラムの構想を練って、
取っ掛かりだけやっとこうと思ってたら、
意外に時間がかかって、今日は終電で帰宅。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。