NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンカチ・メモリアル・スタジアム

次よ育て 命名「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」

 昨秋開催されたのじぎく兵庫国体で起こった“ハンカチ王子”旋風の記憶を残そうと、兵庫県高砂市の高砂市野球場に8日、「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」の看板が掲げられた。
 国体で硬式高校野球の会場となった同球場には、ハンカチ王子こと早稲田実業の斎藤佑樹投手を一目見ようと、ファンが殺到。その年、甲子園の決勝で対戦した駒大苫小牧と決勝戦を再び演じた。
 国体としては異例の盛り上がりを見せた歴史を伝えようと、市が球場に愛称をつけた。看板の除幕式には地元球児も参加し、「ハンカチ世代を超える選手がここから育ってほしい」との声。

(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071008/bbl0710082207011-n1.htm




私の地元にある高砂市野球場愛称が付きました。

その名も…
「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」

のじぎく国体で高校野球競技が行われた会場ということで、
そこで活躍した当時早稲田実業の斎藤佑樹投手にあやかって付けたらしい…
(一応、高砂染っていう染物にも関係してるというこじつけもあり)

ただ、現時点でどれだけの人が、
「高砂市野球場で国体の高校野球競技が行われた」
ということを覚えているのか…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。