NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
停電からの脱却
学校に泊まり込みで、今日は学会に投稿する原稿の作成。
原稿のフォーマット通りにTeXで作るのがめんどくさいんですよねぇ…
学会の方で用意してくれたらええのに…

そんなわけで、時間をかけてフォーマットを作って、中身をちょこちょこと書き始める。

ところが、午前8時から停電&断水だっていうからタチが悪い…

そして迎えた、午前8時
ポットはただの魔法瓶と化し、冷蔵庫はその音を止める…
うちのようなPCが必需品の研究室は、停電には滅法弱い…

仕方がないので一旦帰宅することに…
でもぉ、ただ帰るだけじゃ面白くないからぁ!

まずは、いつもよりもちょっと遠回りをして帰ってみる。

それから、途中で買い物しに行ってみる。
その時買ったのが、例のコミック文庫本

そして、帰宅。
ちょうどお昼を過ぎたぐらい…

寝たいけど…
今日は地元の秋祭りだから、外は賑やか
徹夜明けで疲れてるとはいえ、さすがに眠れない

結局、1時間ぐらいウトウトしただけ…

それから今日は、ワケあって夕食は祖母と2人で外食。
昔、私がまだ小学生ぐらいのガキんちょだった頃は、
祖母に明石公園とかショッピングセンターとかに連れて行ってもらってたんですが…
祖母と2人でどっか行くってのは10年以上振りぐらいです。

そういう意味では思い出深い日になったかな。

というか、1時間しか寝てないもんだから、
1日が長い長い…


明日からもせなあかんことが多いなぁ…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。