NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NoViTaのMusic Information(Vol.5)
どうも皆さん!
しばらくぶりの第5回です。
「NoViTaのMusic Information」

この「Music Information」は、
私NoViTaが個人的に気になるアーティストや楽曲などの音楽情報を、
雑な文章と勝手な関連リンクテキトーに紹介しようというコーナーです。


第5回は、ちょっと思うところがあってかなり昔のMini-Albumをご紹介!

my back pages / the★tambourines

the★tambourinesの1st Mini-Album
「my back pages」



発売されたのはかなり古くて2002年4月17日。
実はこのCDの曲も何度かこのブログにも登場しています。

私がthe★tambourinesというアーティストに興味を持つきっかけになった1st Singleの"easy game"をはじめ、
Single曲を4曲含む全8曲が収録されています。

それじゃあ、何で5年も前のMini-Albumを今頃持ち出したのかという話なんですが、
それはあるきっかけでこのMini-Albumに収録されている曲が頭に浮かんだから…

その曲が、このMini-AlbumのTrack 7に収録された曲。
「star」
この曲はホンマに好きな曲で、いっつも聴いてるといってもいいぐらいの曲なんです。

Vocalの松永安未さんは、この曲についてSelf Liner Notesで

この曲は友達のことを想って書いた曲です。ちょうどこの時期、彼女はすごく自分自身を否定していて、ボロボロで…。私は“彼女の為に”なんて大げさじゃなくて、私自身とも重なっている気持ちを、彼女のおかげで書けた気がします。私も同じだって言いたかったし、カッコ悪いキミも好きだって言いたかったんですが、届いたかな?(中略)本当に素直な曲なので、小さな子にも聴いてもらいたいです。


とコメントしてます。

人間生きてれば何かと凹むことが多いと思うんですが、そんなときには是非聴いて欲しい曲です。

この1曲のためのMusic Infomationになってしまいましたが、このMini-Albumも少しずつですが全曲試聴が可能になってます!
試聴は
http://www.the-tambourines.com/disco/gzca-5014.html
へどうぞ。Self Liner Notes付きです。


the★tambourinesの最新情報は、
http://www.the-tambourines.com/
でCheckしてみて下さい。

それでは、
「NoViTaのMusic Information」
次回をお楽しみに!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
