NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なかなかの無理難題
ホンマに暑いですねぇ…
こう暑いとなかなか寝れません…(-_-;)

しかも、そのせいか最近は明け方に目が覚めてしまいます…(-_-;)

全く困ったもんです…(-_-;)

そんな感じで朝を迎えたわけですが、
結局なかなか起きれずに"おは朝"はスルー…
その後はいつものように"ドラゴンボール"を観て、
"金田一少年の事件簿"を…
って、こないだ最終回やったっけ…(^o^;)
で見てたら、"NARUTO"とかいうのが始まってました。
タイトルだけは聞いたことある感じです…(^o^;)
別に思い入れもないし、どうせ途中までしか見れないんで、
これからも見ないということで…
その代わりに、朝の情報番組を見るようにしよう。
これで、ちょっとは情報通?

さて今日は、学校に向かう途中で久々に買い出しのために寄り道。
最近買い出しをしてなかったんで、
ポーションミルクとか牛乳とかを切らしてて…
居室の皆様にはご迷惑をお掛けしました…m(_ _)m

研究室での今日の主な作業は、相変わらずの英語論文和訳。

あとは、かき氷!
昨日は普通のバラ氷で作って失敗したんで、
今日はもうちょいちゃんとした円柱的な形状のでやってみました。

そしたら…
おおっ!!これイケるのでは!?
ちょっとはかき氷らしいかき氷を食べれました!v(^o^)
ただ相変わらず氷の分量が少ない…(-_-;)
全員が食べるためには、かなりの貯蓄が必要か…(-_-;)

そうそう、今日はもう1つ。TAの日です。
LEGO遊び(?)も終わり、今は受講生のWEBサイト作りのお手伝いです。

ただ、なかなか難しい注文が出ます…(^o^;)
OSがLinuxというのも、問題をややこしくしてる感が…(-_-;)
でもまぁ授業ですからね、しかも自主的に学ぶ的なニュアンスの…
頑張れ、受講生たち!

TAを終えて研究室に帰ってしばらくすると、
研究室OBであり、私の高専時代の恩師でもある先生が来られました。
共同研究とまではいかないと思いますが、ロボットを1台持って来られました。
高専の実習工場で作った感じを醸し出してるそのロボットを見て、
何かちょっと懐かしい気分に…

そして、一方では阪神タイガースの6連勝に、テンションはうなぎ昇り!

そんな楽しい1日の帰りは、
電車でFC2 PIYO投稿で遊んで過ごしました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
