NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チャリコン日和
今日は1年に1度だけ、私が定期的に訪れるコンサートの日。
そのコンサートが、
「高砂高校ジャズバンド部 青春チャリティーコンサート」
物心付くか付かんかの頃から行ってる記憶があります。

「あんなお姉ちゃんみたいになりたいなぁ…」
と思ってたのも今は昔のお話…
今はもうみんな年下ですからね…当たり前ですけど…(^_^;)

ただ今回に限っては気になることが…

何と7月としては史上最強とも言われる台風4号が接近!

一応は学校行事みたいなもんなので、
午前10時の時点で警報発令なら中止…

楽しみにしてた私でさえもそうですから、
当事者であるジャズバンド部の皆にしてみれば、
まさに天に祈る気持ちだったでしょうね。

そして運命の午前10時…
台風は見事に近畿を過ぎ去り、
無事に開催にこぎつけたわけです!

さて私はというと、
まずは身支度。
それから募金用の小銭支度。
チャリティーコンサートですから、入口で募金活動をやってるわけです。
実は、私の部屋には10円以下の小銭を貯めてる貯金棚がありまして、
そこから1掴みか2掴みか封筒に入れて、
そして会場へ。

入口の募金箱で、予定通り封筒をひっくり返すと、予定外の現象が発生…
小銭がバラバラと音をたてると、何故か拍手が…(^_^;)

確かにちょっと目立ったろぐらいの意識はあったけど…
何か恥ずかしい…(^_^;)
一番恥ずかしいのは、小銭ばっかりやから、
金額としては大したことないということ…(-_-;)
恥ずかしいというか、申し訳ない…(-_-;)

来年は、金額少ないにしても、もうちょい工夫しますわ…(^_^;)
例えば、小銭を貯金箱に詰めて、そのまま渡すとか…(^o^;)

まぁ、そんなこんなでコンサート開始。
感想は、当日投稿の通り。
ということで、略!
詳しい内容は、文才のない私のブログなんかより、
高砂高校ジャズバンド部のページとかブログとかを見ていただいた方が…
ということで、勝手にリンク。
高砂高校ジャズバンド部 "Big Friendly Jazz Orchestra"
BFJOブログ

とにもかくにも来年がまた楽しみになってきました。

今日は、こんなもんかな…

あぁ…あとは、風林火山。
いよいよ1つの山場を迎えましたね。
これからは、結末に向けての人物関係もはっきりしてきて、
さらに面白くなってきそうですね。

もう、こんなもんかな…

あっ、そうそう。
こないだHMVでネット注文しといたCD・DVDが届きました。
買ったCDのジャンルは、JazzとBossa Nova。
どちらも日本人ヴォーカリストですけどね。
もしかしたら、紹介記事を書くかも。

もう、こんなもんかな…



うん、こんなもんやね。(^o^;)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
