NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
これが理想の1日!?
私の朝は、目覚ましと共に始まります。
しかも3段階…(^_^;)

まずは、CD/MDコンポのタイマーが作動して、
目覚めの曲(現在は"GoGoトラベラー/the★tambourines")が流れます。

その5分後には、ケータイのアラーム機能が働いて、
目覚めの曲(現在は"Feel fine!/倉木麻衣"の着メロ)が流れます。

そして、そこからさらに5分後には、
最後の砦の"目覚まし時計"が作動します。
私の時計は、阪神タイガースのマスコット"トラッキー君"の目覚まし時計で、
時間が来ると"六甲颪"が流れます。

この3段階でも起きれなかった場合は"THE END"…

今日は2段階目のケータイのアラームで目が覚めました…
が!
おかしい…
いくらなんでも、"GoGoトラベラー"のサビぐらいで気付くはずやのに…(-_-;)
それが、全く気付かへんっていうことは…

ん?
何か曲が流れてる…

あっ!

ということで、第1段階で気付かなかったという疑問の答えは、
「寝るときに小音量でかけてた曲をタイマーでOFFにするのを忘れたため、
そのままかかりっぱなしになってて、朝のアラームが作動しなかった。」
ということでした…(-_-;)
あぁ…電気代もったいない…(-_-;)

若干テンションが下がりつつ、
朝の情報番組「おはよう朝日です」を見ながら、
朝ごはんを食べようと思ったら…

テレビが映らん!!

まぁ、今日に始まったことじゃないんですが、
テレビとしても使えるFMVの一体型PCのディスプレイが、
バックライトの問題らしい症状のために、たまにしか映像が映らないんです…
まぁ十中八九、製造段階での初期不良が問題なんでしょうけども…
またまたテンションが下がる…

仕方ないので、さっさと食事を済ませて自室のテレビをON!
無事に朝の占いと天気予報、
それからアニメ(ドラゴンボール&金田一少年の事件簿(途中まで))も見れて、
まずは、よかったよかった。

予定通りの電車で学校に行ったら、
まずは雑用・私用を片付けて、
研究のプログラム作成・編集。

今日は、昨日作ったプログラムを使い勝手がいいように編集。

休憩もはさみつつ、かなりいい感じで作業は進んで、
一応、目標としてたところまでは完成。

時間もちょうどいい感じになったので帰宅。

朝にテンションが下がる出来事があった以外は、
かなり理想的な感じの1日でした。

明日もこの調子で!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
