NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
空からピーナッツ
今日は、体が痛い…(-_-;)
理由は明白。
昨日、ソフトボールの練習(2.5h)をしたから…
特に足腰の筋肉痛がひどいんですが、
心配していた肩や腕の痛みについては、ほぼ問題なし!
う~ん…走り込みが必要か…

さて、今日は昨日の研究室見学の大失敗を教訓にして、
新たなプログラムのコンセプトを考えてたんですが、
なかなかいいアイデアも浮かばず…

他の研究テーマのやつとディスカッション的なこともやりましたが、
あまり有益な情報を提供できず…
こんなんじゃアカンなぁ…

ところで、昨年の今頃といえば、
研究室の新入りメンバーでLEGOでロボットコンテストをやってた頃ですが、
今年もその"ロボットパフォーマンスコンテスト"のシーズン到来です。
今年は見る側なので気が楽です…
今年のルールに対しては、いろいろとツッコミどころは多いものの、
結構面白くなりそうと期待もしてます。
新入りのみんなにとっては、
最初の試練とも言える時期ですね。

そんな時期ですが、上の人間は余裕があるようで、
全然関係ない話で盛り上がってたようです。

お題は「ピーナッツはどうやって出来るのか?」
部屋に帰ったら、盛り上がってたメンバーにいきなり問われ、
慌てて考えた私の答え…
「流れ星に乗って空から降ってくるんですよ。たまたまピーナッツが降ってきたところがいわゆる"ピーナッツ畑"になるわけです。だって、あんな訳分からん形のが地球上で出来るわけないし。」

我ながらとっさのことに対してよく頑張った…(^_^;)

そこからは、
「ウソのようなホンマの話」と
「ホンマのようなウソの話」が入り乱れて、
ちゃんと分かってる人以外は半信半疑の状態…(^_^;)

そこで出た話…

「タラバガニって、実はヤドカリやねんで。」

さぁ…あなたはこの話、ホンマやと思いますか?
それとも、ウソやと思いますか?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。