NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
規則正しい生活へ
決めました!
というか、昨日決めてました!(^_^;)

私は今日から、規則正しい生活を送ります!

そういうわけで、就寝時刻と起床時刻をメモしていくことにします。
今日の就寝時刻は…1:20
今日の起床時刻は…7:50
入眠に30分ほど要したと仮定して、
実質睡眠時間は約6時間といったところでしょうか。
だいたい例の90分サイクルに当てはまってますね。
ただ、私自身がホントに90分サイクルの体を持ってるのか分からないので、
もうちょい継続して調査する必要がありそうです。

今日は、一応朝食をとる時間もあったんですが、
ちょっと慌ただしく家を出ることになってしまったんで、
もうちょい早めに起きるようにしたいと思います。

さて、規則正しい生活ということなんですが、
誰しもその"基準"になるものがあると思います。
それが始業時間だったり、テレビの放映時間だったりするんですが、
私にとっての"基準時刻"はズバリ"8:49"!
この8:49は、うちの最寄駅を電車が発車する時刻で、
この電車に乗れば、待ち時間のロスが少なく済むんです。
ちなみに、この"ロスが少ない電車"は、
1本早い電車だと8:00発、
1本遅い電車だと9:20発で、
1本逃すとかなりデカイんです…(-_-;)

今日はもちろん予定通り8:49発の電車に乗車。
学校に着くのは11時前になります。
この間の電車での移動時間が、
・今日の予定確認タイム
・ブログ記事書きタイム
そして
・読書タイム
を兼ねた時間になってます。
今日は、この3つ全部やりました。
基本的には、乗り継いだどの電車も座れるので、
落ち着いて作業できるのが嬉しい!(^O^)

さて、学校での今日のメインの作業は、
・[研究]プログラムの更なる整理
・[TA]授業に向けた準備のための買い出し

まず研究のプログラムは、なかなかにスムーズな進み具合。
特には大きな問題もなくプログラムの整理は完了。

TAの仕事の方は買い出しということで、
私自身久々にホームセンターに行ったので、
TA関係の品を調べてても、ついつい他の商品が気になってしまって…(^_^;)
意外に時間がかかってしまいました…(-_-;)

あと雑用とかをこなしてたら、
あっという間に帰宅予定時刻…

帰宅時刻の基準になってるのも、もちろん学校最寄駅の電車の発車時刻。
帰りの電車の時刻は20:48。
ただ帰りの電車は、1本前後しても、
ロスタイムはそれほど増えないのが嬉しいところ。

これで帰宅時刻は22:30になります。

そこから食事・風呂で、早くも23:45に…
あとは寝るまでちょっとフリータイム。(^_^;)

今日は、かなり予定に近い動きをすることができました。

果たしていつまで規則正しい生活を維持できるんでしょうか…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
