NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ななこデビュー
いよいよ今日からです。
これまで一部地域に限定されていた
セブンイレブンの電子マネー「nanaco」が
全国で使えるようになりました。
私は早々と「nanacoモバイル」に登録したものの、
肝心なチャージや利用ができなかったんですが、
今日からようやく活用できるようになりました。

早速、大学近くのセブンイレブンに行って、3000円分チャージ。
そしてお買い物。

ちなみに、
Edyだと支払い時に「シャキーン」っていう激しい(?)音がしますが、
nanacoは地味めの音でした…(^_^;)

さて、電子マネーは置いといて、研究室生活の話ですが、
うちの研究室の学生居室には電気ポットがあるんですが、
洗浄を全くしていなかったらしく、中が大変なことになってたんです。
何か薄い黄色の結晶がこびりついて、
普通に洗っただけじゃビクともしない…(-_-;)
そしたら見かねた後輩が、ポット洗浄の錠剤を買ってきて、
しかも日曜日の間に洗浄剤を入れてくれてました。
Good job!

これで、今日すすいだら使える…はずだったんですが…
積年の結晶は、そう簡単には落ちてくれず…
そしたら見かねた後輩(最初に見かねたのと同一人物)が、
再度洗浄剤を買ってきてくれました!
Good job!

2回目の洗浄で、さすがの結晶も観念したらしく、
キレイになくなりました!
これで、さらに快適な研究室生活が送れるはず!

そうそう。
研究室生活といえば、今日は研究室ゼミがありました。
もちろん私は既に発表を済ませているので、
別のメンバーの発表です。
何か妙な緊張感がありましたが、
まぁ無事に終わってよかったよかった。

さて、明日は研究グループミーティングやし…
泊まり込みで研究進めるとしよっかな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
