NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
研究室ゼミ
今日は、およそ半期に1度回ってくる"研究室ゼミ"の日…
でも、午前0時の時点では準備は全く出来てません…

これから準備すべきことは…
・実験
・動画の撮影
・資料作成
・PowerPoint作成

とりあえず実験と動画撮影は問題ないとして、
資料作成とPowerPoint作成が大変…
一応、資料もPowerPointも手は付けてたんで、
1から作るわけじゃないんですが、
それでもやっぱり大変…

悩んでも仕方ないので、まずは実験と動画撮影。
といっても1人なんで、セカセカと動きの多いこと…(^_^;)

全部のデータを取り終わった頃には明け方になってました…(-_-;)

ヤバい!(>_<)

急いで資料とPowerPointの仕上げに入ります。

誰もいなかった研究室の学生居室も徐々に賑わい始めた10時半頃…
ようやく仕上がりました!
あとは印刷…
でも、26部も印刷するとなると、なかなか時間がかかる…

全部終わったのは11時過ぎ…

それから昼食に行って、発表準備…

そういえば先輩からええことを伺ったんですが…
【↓覚書↓】
PowerPointのスライドショー画面で、
・[SHIFT]+[B]を押すと、黒画面になる。
・[SHIFT]+[W]を押すと、白画面になる。
で、どちらも何かキーを押せば復帰する。
【↑覚書↑】

そしていよいよ発表の時間が!








危なかったけど、教授からの助け舟のおかげもあって、何とか終了…(^_^;)
よかったよかった…

その後、もう1人の発表もあったんですが、
ホッとしてしまって、あんまりちゃんと覚えてません…(^_^;)

研究室ゼミ終了後は、
ゼミ準備のためか、普段の生活態度のためか…
とにかく散らかってた自分のデスクを少し片付けて、
18時という、普段は考えられない時間に下校。
帰宅したのは20時過ぎ。
帰りの電車は、どれもこれもラッシュの満員電車でしたが、
途中から奇跡的に(?)座ることができ、そのあとは寝れました。

飯食って、風呂入っても、まだ22時過ぎ…
今日は久々に日付変わる前に寝れました。Zzz(_ _ )
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。