NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コードの整理
今日は学校に行く前に100円ショップに寄り道。
研究室を模様替え中なんですが、
LANケーブルやら電源コードやらが地面を這いまわるのが嫌なので、
壁やら天井やらを伝うようにするための品を購入しました。

学校に行って、早速設置!
でも、研究室にあんまり人が居ないので、
先輩と2人で地道に作業しました。
どこから電源取るかとかいう計画から、ケーブルの配線まで…

とりあえず、通路である地面を這うケーブルは、ある程度排除したので、
あとはみんな集まったときにでも…(^_^;)

で、今日は帰りに注文してた本を取りに、家の近所のコンビニに行きました。
レジの係が新人らしく、横に指導係(?)の人がついてました。
私はネットで注文したやつの受取り・支払いをしたんですが、
そんなんは新人さんは初めてだったらしく戸惑ってたら、
横から指導係の子が細かく指示を出してました。
「この番号を入力して」
「裏に商品が届いてるから」
このあたりまではよかったんですが、途中からおかしなことに…(^o^;)

「ここにサインしてもらって」
「『こちらが商品になります』って言って渡して」

あの…聞こえてますけど…
当然新人の子は、それを繰り返すわけです。
「こちらにサインをお願いします。」
「こちらが商品になります。」

2度手間ですね…(^-^;)
もうちょい考えてよと…

あと、「渡して」じゃなくて「お渡しして」でしょう…

接客業の指導は難しいですね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
