NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最後の講義
今日の午前中の講義が、今年度の最後の講義
私の大学院生活1年目の講義が終わります。

大学院講義ってどんなもんかと思ってましたが、
講義だけで言うと、何か専攻科のときの方が大変やったような気がします…

でも、専攻科時代は7年間も共に過ごした仲間が周りに居たから、
あの頃はホンマに楽しかったなぁって、
今でもちょっと懐かしく思い出されます。

大学院生活にも慣れてきたところで、
もう就職やら何やらを考えないといけなくなって…
あの頃のようなのんびりした感じは皆無ですね…

まぁ、のんびりできたのは他にも事情があったからですけどね…(^_^;)


さて、昼からは英語論文の和訳をやってました。
課題として提出しないといけないんですよねぇ…
講義は終われど、他に提出すべき課題はある…
そういうところは、専攻科の方がまだ楽だったかも…

今日・明日で終わるようなもんでもないんですが、
とりあえず今日は泊まろっかな…(^o^;)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
