NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そのためだけに…
今日はセンター試験準備のため休講です。

そういうわけで、昼過ぎまで寝てました…(^_^;)

それから、学校に行きました!
途中、いつものディスカウントストアで買い物。
今回の買い物の総重量は、概算でも5kgを超えてます。
ちょっとやり過ぎましたね…(^_^;)

いっぱいの重たい荷物とともに研究室へ。
ただ、今日研究室に行った理由は、研究じゃありません。
理由の一つは買い物の品を持って行くこと。
そしてもう一つは、呑み会のためです。こちらがメインの理由ですね。
先週金曜日に行った沖縄料理屋で、
「来週もまた行くよ!」
みたいなノリになってたんで…(^_^;)

先週のメンバーに先輩をお一人加えて、
センター試験の監督の関係で辞退された先生を除いたメンバーで行きました。

問題は、先週来ておられた他のお客さんが来られているか…

20時頃に店に乗り込むと、先週のメンバーは誰も居ない…
と、思いきや!
オランダ人の教授殿が、お連れの方とカウンター席に座っておられました!
すげぇ!
でも、それ以外の方々は居られない…
名物(?)店員の女将さんも今日はいらっしゃらない様子…
ちょっと残念と思いつつ、まぁこんなもんかとも思いつつ…

とりあえず、定番のゴーヤチャンプルーなどを注文。
そして泡盛片手に料理に舌鼓。

21時頃になって入って来られたお客さんに、不意に声を掛けられました。
振り返って見てみると、そこには先週来ておられたお二人が。
何か分からんけど、先週のメンバーが揃い始めました!

こうなると気になるのは、センター試験監督を控え、来店を自粛された先生…
とりあえず一緒に行ってたメンバーのうちの一人が電話してみることに…
すると…
話の流れで先生も顔を出していただけることに!

結局なんだかんだで先週のバンドの方も来られて、
名物女将も看板娘さんと2人して戻って来られて、
先週のメンバーは、ほぼ全員勢揃い!

日付変わるぐらいまで呑んで歌ってしてました。

しかも次回の開催日程まで決めたりして…(^_^;)
次回も楽しみやなぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
