NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
激しい1日
今日は、夜中に自宅PCが不調になったことにより、
就寝時刻が遅くなり、
結果として睡眠時間が短くなるという事態が発生してしまいまして…

結局、3時間睡眠で学校に行くことに。

午前の講義中は何とかもったものの、
午後は研究室でおやすみなさい…Zzz(_ _ )

夕方になって目を覚ますと、これから新年会を兼ねて呑みに行くという話に。
もちろん私はこれに乗っかるわけですが、
このときは、まさか"あんなこと"になるなんて、予想だにしませんでした…

夜になってからいよいよ出発!
5人(内、先生1人)で駅前を目指します。
ところが、店選びに手間取る…
ちゃんと飯食いたいとか、泡盛は外せないとかで…

結局、先生達が以前訪れたことのある沖縄料理屋に入ることに…
これが奇跡的な選択となることを、まだ私は知りませんでした…

実は私はあんまり乗り気じゃなかったんですよね…
何故かというと、泡盛みたいな強いお酒は得意じゃないんですよ…
それに焼酎系は何故か、呑むとすぐに気持ち悪くなるし…

でもまぁ、沖縄料理と南国フルーツの酎ハイで満足。

で、しばらくした後で、この店の"スゴいとこ"が姿を現し始めました…

何と突然ゲストとして、津軽三味線奏者の方が登場!
「何で沖縄料理屋で津軽三味線やねん!」
というツッコミは置いといて…
ステージもない店の1席で演奏がスタート。
とりあえず演奏終わる度に店内のテンションが上がる。
なんかわからんけど、乾杯してる。
で、2曲程弾き終えると、続いて別のグループが登場。
このグループは、沖縄のアーティストの楽曲を中心の演奏
しばらくすると、鈴やら太鼓やらの音色。
店に置いてあるやつらしいが、店の女将さんが我々に手渡してきた。
こうして、やや強引ながら店中のお客さんが参加してる雰囲気に…
何故か見ず知らずの人と乾杯
よく見ると外国人らしい人も…
(後になって、この方がオランダから来られた阪大法学部の教授だと知る…)

最終的には、みんなで踊り出すというわけのわからないことに…(^_^;)
でも、酒の勢いも手伝ってか、何か楽しい!

日付が変わるころには落ち着きはしたものの、
しっとりとした演奏は、まだまだ続きそうな感じです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。