NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最期の言葉…
北空未羽さんのブログ興味深いものを発見!
(勝手ながら、またもトラックバックさせていただきました。)

その名も…
あなたがつぶやく最期の言葉

自分が最期に何と言い残すかを占うというものみたいです。

ちなみに私の結果は…
最期の言葉

最期の言葉~運勢~

こんな感じになりました…

にしても、
お前らみんな死んじまえ!
って…(-_-;)
もうちょっと何か無かったんかと…

ちなみに、占いの質問で1つだけ迷ったのがあったので、
それをもう一つの方にしてみると…
今まで本当にありがとう
になりました…(^_^;)

なんじゃこの格差は…


北空さんのブログでは、もう一つ占いが紹介されてましたが、
そちらの方は、またの機会にということで…
スポンサーサイト
デリバリーの思ひ出
最近、シンガーソングライター(でいいのかな?)の北空未羽さんのブログ
:: 北空未羽のひとりあそび ::
が面白いなぁ~と思って、よく読ませてもらってるんですが、
友達とデリバリーを頼んだよ♪的な記事があったので、
せっかくなのでトラックバックついでにデリバリーでの(?)失敗談を…

以前、夜の8時ぐらいに学校で友人たちと
「腹減らん?」
的な会話をしたたんですが、
話の流れで
「デリバリーのピザを注文しよう!」
的な話になったんです。
で、注文したは良いんですが、
うっかり
学内は部外者立入禁止
という超基本的な約束事を忘れて…
普通に
学内の方まで持ってきてちょうだい
ってお願いしてしまったもんだから、さぁ大変!

なんと、入ってきたバイクが学生指導担当の教授に見つかってしまいまして

呼んだ犯人が私だということがバレてしまって…

いやぁ~、怒られましたねぇ~…(-_-;)


そのとき何とか口頭での厳重注意だけで済みましたが…
まぁ不幸中の幸いというか何と言うか…(^_^;)


最近は、学校の中に不審者が乱入する事件をよく耳にしますからねぇ~…
やっぱり先生方も神経を尖らせてるんやなぁ~って…

まぁ、なんだかんだ言っても校則違反ですからね…(^_^;)


ちなみにこれ以降、ピザのデリバリーは、
学校でも家でも1回も頼んでません!
(^_^;)
とまどい…
ちょっととまどってます。

というのも、
先日の温情停車の記事にトラックバックをいただいたんですが、
これが私の意見とは逆の厳しい意見の記事でして…

ちょっと、こんな形のトラックバックは無かったんで、
トラックバックをいただくのは嬉しいんですが、
一瞬「えっ!?」って思ってしまいました。

まぁ、反対意見の方からトラックバックをいただくと、
ものの見方の幅が広がるってもんですよね。(^o^)
空が迫ってくる? or 空に吸いこまれる?
マナ・カナ のスマイルブログを拝見していて思ったこと…

マナカナさんのブログには、毎回記事の最後にきれいな空の写真が載せられてるんですが、そこにこんなコメントが…

「なんだがこっちに迫ってきそうで迫力がありました!」

これを見て、去年の夏にみんなで行ったキャンプの日を思い出しました…


海岸で寝転がって星空を見ていたときに、私はこう言いました…
「星空が迫ってきそうやなぁ~…」

ところが、横にいた後輩はこう言ったんです…
「星空に吸いこまれそうですねぇ~…」


自分と空との距離が極端に近付いているように感じたのは2人とも同じだったんですが、その表現に違いがあったわけです。

要するに、
私は「空が迫ってくる」。つまり、自分が中心
後輩は「空に吸いこまれる」。つまり、空(相手)が中心


あぁ、私はホンマに自己中心的な人間なんやなぁ~・・・

その何気ない一言の違いで、そんなことを考えたことを思い出しました。

皆さんはどうですか?
私のメガネは3代目
とあるブログで、メガネを新調したという記事を拝見しまして、
それにトラックバックさせていただくことにしました。

私のメガネは、現在3代目。
初代は4年。2代目は3年。
そして現在の3代目は2年目で、もちろん現在も使用中です。


メガネの扱いって、結構難しくて…
汚れたからと言って、適当な布で拭いてしまうと、
すぐに傷がいってしまうんですよ…
だから、かなり気を遣って扱わないといけないわけです。

ちなみに、私の現在の対応策はこちらを参照。

先代・先々代のメガネのころは、私もまだまだ扱いが雑で…
そりゃぁ~もう大量の傷がついてました
メガネユーザじゃない方は、よく分からないと思いますが、
大量に傷がついたメガネで見ると、
世界にもやがかかったような感じになるんです。
そうなりながらも、先代・先々代のメガネは使いつづけておりました。

しかぁ~し!
3代目にしたときに、
このままではいけない!
と思い、
そりゃぁ~もうていねいに丁寧にテイネイに扱おうと心に決めました。

その甲斐あって、2年目を迎えたこのメガネ。
現在でも、目立った傷はほとんど入ってません
何事も、心掛け次第ですねぇ~…

もうちょっと財政面で余裕が出来たら、4代目を購入したいなぁ~と思ってます。
ただ、3代目もまだまだ現役でいけるんで、次は思いきってメガネキャラを前面に押し出せそうな雰囲気のやつを狙っていきたいと思います。
まぁ、スベったら4代目を"お蔵入り"にして、
何事も無かったかのように3代目をかけ続けたらええしね…(^_^;)


にしても、買って3日でメガネ無くすって、
ある意味スゴイなぁ~…(^_^;)
夢バトン
今日は、試験2日目。
うちの研究室の先生が担当されている科目の試験です。

そんなわけで、今朝は早起きして、一生懸命勉強しましたよ。
まぁ、勉強と言っても、
持ち込み可能なA4の手書きメモを作っただけなんですがね…
何せ、私の研究とも関連の深い科目なので、大概の内容は理解してますからね…(^_^;)

で、無事試験も終了して…
今日はあんまり寝てないので、さっさと帰宅して寝ました…Zzz(_ _ )


さて、今日のネタは…
回ってきました。新たなバトンが!
今回は「夢バトン」
高専学科生時代の同級生のショク君から回ってきました。
どうもありがとう。
[夢バトン]の続きを読む
小銭は貯まるよ、どこまでも・・・
送付完了!
本日、大学院の入学願書を送付いたしました。
郵送の方法が、必ず簡易書留と決められていたので、¥490かかりました・・・(-_-;)
まぁ、そのぐらいケチるなっちゅ~話ですね・・・(^_^;)
とりあえず、昼休みの間に郵便局に行ってたんで、昼からの授業中、腹減ってしょうがないわけです・・・
なんで、今日はさっさと帰ろうと思ったんですが・・・
突然の雷鳴
そして、
「もうちょっと待ってみるかぁ~・・・」
と思ってしばらく待ってると、雨もあがったようで、
それからもうしばらく研究室にいてから帰ることにしたんですが、
このあと、信じられない出来事が!
[小銭は貯まるよ、どこまでも・・・]の続きを読む
NoViTa流・しゃっくりの止め方
今日は、学校に行こうかと思ってたんですが・・・
起きてみると何ともう夕方だったんです・・・
そういうわけで、学校に行くのは諦めて、家でのんびりしてました。
家に居る時は、
テレビを見てるか、
インターネットをしている
のどっちかなんですが、
インターネットで"とあるブログ"を見ていると、
「今シャックリが止まりません!苦しいぃ!」
との記述。
あるあるぅ
とか思いながら、
これ、今日のネタにしよ
とか考えてました。
そんなわけで、今回はNoViTa流・しゃっくりの止め方のお話。
[NoViTa流・しゃっくりの止め方]の続きを読む
初トラックバック
ブログといったら、やはりトラックバックですよねぇ~。
今日は、初めてのトラックバックに挑戦です。
[初トラックバック]の続きを読む
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。