NoViTaBLoG

NoViTaの日常を綴った日記+αです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニコ動、見過ぎた…
とりあえず原稿修正した気の緩みで、
明け方からずっとニコニコ動画を見てた…

水曜どうでしょうの「みっちゃん」「糸ようじ」
ごっつええ感じの「ゴレンジャイ」「シンガー板尾」
あたりを見てて、マジでめっちゃ笑いたいんやけど、
同じく研究室泊まりで寝てるやつがおるから笑えんかったっていう、
ある意味で辛い状況でした…(^o^;)

今は、寝てたやつも起きて、そして帰ってしまいました…
研究室には私1人です…(^_^;)

さて…
ぼちぼち家に帰ろっかなぁ…
スポンサーサイト
PIYO、はじめました。
FC2から、新たなサービス「PIYO」が登場!
早速登録してみた。

http://piyo.fc2.com/novita/myshow.html
あるいは
http://piyo.fc2.com/novita/
を参照。
[実況中継]当たらんもんやねぇ
宝くじって、ホンマに当たらんもんですね。

ちょびリッチの企画で25,142枚も買ってたらしいんですが、
1等・2等の当選は無しで、3等当選が3枚だけかぁ。
http://www.chobirich.com/member/yamawake_takarakuji3.html
受け攻め度チェック
↓過激な表現があるから注意?↓
受け攻め度チェック


最近、うちの研究室で流行ってるチェックもんです。
その名も、「受け攻め度チェック」

受け攻め度チェック:http://u-maker.com/24583.html

ちなみに私は「へたれ攻」でした。

まぁチェック結果はどうでもいいんですけど、
頭に「へたれ」って付くのが何か残念・・・
見つけたよ、簡単心理テスト。
はい、皆さん。
心理テストのお時間ですよ。

早速行ってみましょう!
知ってた人はゴメンナサイ…m(_ _)m

今、パッと思いついた四字熟語を2つ書きとめてみて下さい。

よろしいでしょうか?

じゃあ、それが何なのかという話ですが…

[見つけたよ、簡単心理テスト。]の続きを読む
24血液型って…
mixiのとあるコミュニティで、
24血液型
とやらを発見しました。

自分の血液型に両親の血液型を加え、
24に分類したもので正確を診断しようというもの(らしい)…

私の場合…
父:AB型 ― 母:O型
なので…

こまやかな気配りのできる貴重なタイプ。
しかしプライドは高い。


だそうです…

以下、全文勝手に引用…m(_ _)m

こまやかな気配りのできる貴重なタイプ。しかしプライドは高い。

 気まぐれで自分本位なB型のイメージとはまったく逆の性格を持つのが、このタイプ。周囲のペースに合わせるのがうまく、こまやかな心配りができる。
というのも、O型とAB型というまったく気質の違う両親のもとで、生まれ育ったせいである。愛し方も叱り方も違う両親に対し、それぞれに応じた接し方をする術が身についているため、誰とでもそれなりに協調できるのだ。B型にしては人あたりがソフトで、柔軟性が高いといえる。
 同時に、AB型とO型という、ともにプライドの高い両親から、誇り高く生きるよう教育されたはず。表面上は周リと歩調を合わせつつ、裏では、誰にも負けまいと必死に努力するタイプなのだ。学生時代、普段は適当に遊んで友達を安心させながら、いざテストとなるとちゃっかり好成績を取ってド肝を抜くのは、このタイプに多い。気楽に生きているように見えて、実はなかなか侮れないタイプなのだ。
 また、内に秘めた闘争心の激しさから考えて、良きライバルがいるほうが、負けじと意欲を燃やし、結果的に実力以上の力を発揮できる可能性は強い。
 人付き合いでは、人に弱みを見せたがらないため、同じ環境では友人ができにくい。異業種の人や他の世界に住む人のほうが、心を許せるようだ。
 B型にしては柔軟性があり、穏やかだが、内面に高い自尊心を持つ。外柔内剛型である。


私のことを知る方なら、これが当たってるかどうかわかると思いますが…
自分では結構当たってると思うんですけどね…(^_^;)

よろしかったら、皆さんも一度ご覧になって下さい。
宴会シーズンを前に
こんなもの見つけました。

忘年会・新年会特集
宴会キャラクター占い


ちなみに、私はタイプDでした。

タイプDは…
『夢の中へ一直線タイプ』
呑んだら最後、すぐに眠りの国に直行するタイプだと思われているあなた。そのため、顔に落書きは当たり前。伝票とともに座敷に置いていかれる可能性さえも秘めています。そんなあなたへのアドバイスは「呑んだら寝るな!寝るなら呑むな!」。でもやっぱり悲しいかな、どうしても呑んでしまうのです。その場合は、とにかく芸に徹しましょう。ひたすら動く動く動く!これしかありません。きっと終電に間に合うはず。


宴会では、寝たことないんですけどねぇ~…(-_-;)

皆さんはどのタイプでしたか?
よかったら、コメント・トラックバックで教えて下さいね。
裏方さんに憧れて…
今日は、うちの学校の吹奏楽部の定期演奏会があったので、
会場である学校近くの市民会館に行ってきました。

この吹奏楽部。
私が入学した頃は、ホントに数えるほどしかメンバーがいなかったので、
単独で演奏会なんてとても考えられませんでしたが、
ここ数年の発展が目覚しく、3年前にうちのグリークラブとの合同演奏会を、
そして、2年前からは単独で演奏会を開くに至っています。

会場に着くと、吹奏楽部OB(?)のクラスメイトが、撮影&録音の作業をやってたので、
ちょっと横で見させてもらってました。

というのも、撮影&録音しているポイントって、
会場の客席の1番後ろで、
真ん中なんでステージを見渡せるんですよ。
しかも、機材をちょこちょこやってるのを見ることも出来るし…

演奏は、先日何かの賞を獲ったとあって、なかなかのもんでしたよ。
まぁ、人数は多くなったといっても20人ほどなんで、
せっかく小人数なんやから、
もうちょっとソロパートとかを増やしても面白いんじゃないかなぁ~…
とか思ったりして…

まぁ、とにかく来年からも楽しみです。


さて、演奏会では、ずっと撮影&録音ゾーンに張り付いてたわけですが、
実は…
[裏方さんに憧れて…]の続きを読む
こわれやすいもの
こわれやすいもの…

何やら重たそうなタイトルですが、
私にとってはめちゃめちゃ重いんですけど、
他の人にとっては軽く笑って流せるような話なんで御安心を。

昨日の日記で、
うちの学校の研究室のパソコンが不調だ
という話を取り上げたんですが、
その後の作業の結果…
私の研究の超重要データが消失したことが判明しましたぁ~!
いやぁ~、ホンマに困りました。
困り過ぎて、未だに実感なしです…(^_^;)
一応、昨年末ぐらいの段階のバックアップは残ってるんで、そこから記憶を頼りに何とかなりそうな気もするんですが…
何せ体験学習に間に合わせないといけないという使命があるので、かなり大変なことになりそうです。
どなたか心優しいパソコンの知識豊富な方、ハードディスクから消失したデータ、復旧する方法を教えて下さい。

ただ、今回のことで分かったのは、
何とかなるんじゃないかと思ったら、それほどのショックは受けない
ってことですね。
人間心理って面白いものです。
今回のネタは、この類いの話なんですが…
[こわれやすいもの]の続きを読む
Designed by aykm.
RSS feed meter for http://novita.blog4.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。